※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s.k_s
子育て・グッズ

ミルクあげる間隔についてどうですか?個人差はあると思いますが、3時間以上空ける必要はありますか?

みなさん次のミルクあげる時って必ず3時間以上空けてますか?
最低3時間空けないと赤ちゃんの胃に負担がかかるとどこかのサイトで見たんですが…。
赤ちゃんによって個人差あるのでどっちが正しいとかはないと思ってますが、みなさんのご意見聞かせて下さい!

コメント

Rmama(ง ˙o˙)ว

私は完ミですが
2時間から2時間半おきに
あげていましたよ\(ˆoˆ)/

病院からもこの子は
授乳間隔短いけど
元気な証拠!と言われてました!

おゆみの

私もはじめは教科書どおりにやってたんですが、どうしてもそれまでにギャン泣きすることありますよね(¯―¯٥)私は母乳が少なくて加えて泣かれたり…

母から、人間なんだから時間をどおりにいくわけないよ、あんただってご飯毎食同じ量、時間でやってないんだから。と言われて、どうしてもの時は2時間半とかでもあげちゃってましたよ(´・∀・`)
これからは脱水とかも心配なので、助産師さんからは必要ないと言われている麦茶とかもちょくちょくあげてます、べぇーって出しますが(*T^T)

ミルクをあげる時は最低3時間空けてくれって助産師さんに言われました💡
なのでミルクをあげる時は3時間空けてあげてます💡

y.s.k_s

3時間以内でも病院から元気と言われれば安心ですね(^-^)
ウチの子もかなりミルク飲み、お腹空いて3時間以内でまた泣く事が多々ありますが、キッチリではなくあげようと思います。
回答ありがとうございました❤️

madara

初めは気にしてましたが、どうしても欲しがる時があったり飲む量にムラがあるのであんまり時間は気にしなくなりました。

y.s.k_s

助産師さんが言うくらいだから、出来る事なら3時間は空けた方がいいんですね!
基本は3時間以上、どうしようもない時はあげようと思います。
回答ありがとうございます❤️

直樹mama

私も完ミですがなるべく3時間は空けるようにしてるけど欲しがって仕方がない時とかは2時間おきとかにあげてます(;´Д`A

y.s.k_s

私も退院して帰って来た時は、3時間ごとにアラームかけてまで正確にあげてました。笑
赤ちゃんにも個人差ありますもんね!

y.s.k_s

抱っことかで泣き止まなくてもあげないのはかわいそうですもんね(>_<)
1時間とかは少し気になりますが、2時間くらいならたしかにあげちゃおうと思います!

y.s.k_s

私の両親も同じ事言ってました。笑
でもたしかにそうですよね、私達だって12時キッカリにお腹が空いて昼食とるワケじゃないし…。
教科書はあくまで参考程度にって事ですね。
私も様子見てあげようと思います。