※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

現在のコースでの講師との相性が良いが、仕事復帰で曜日変更が必要。他の曜日に変更すると別の講師になる可能性あり。他のお友達との関係や開講条件も考慮し、どうするか迷っています。

ヤマハ音楽教室のコース進級について悩みを聞いて、どちらかにいいねをください。

今おんがくなかよしコースで、この春から幼児科に進級する話がレッスンの中で出てきたのですが。
1人のお母さんが春から仕事復帰をされるとのことで、今のコースの曜日での幼児科を受講できないので、他の曜日に変更できないかと。
曜日変更は私はオッケーなのですが、違う曜日になると、今のおんがくなかよしコースでの講師とは違う講師になるとのこと。

色々音楽教室の体験レッスンを受け、今の講師での体験レッスンが一番子供との相性が良かったのが決めてで入会しました。
この一年で他の2人のお友達とも馴れ始め、その親子に合わせて曜日を変更するか、先生との相性が良かったので引き続き新しい入会者がくるまで待つのか、みなさんならどうされますか?今のコースも3人しか生徒がおらず、少なすぎると開設できないため色々悩んでます。

コメント

ままり

曜日変更の親子に合わせてあげる

ままり

今の先生との相性があるので、入会者がくるまで曜日変更せずに待つ

理解力がなく申し訳ないのですが、曜日変更の方が抜けると現段階でのレッスン開講が出来ないから悩んでいると言う事で合ってますか?😳

• ままり

ままり

抜けられると開講できないとは言われていないのですが、
    後のお二人はどうされますか?お友達が違う曜日に変更になるので、一緒に続けるならば曜日変更されますか?ってことだと思います。
    今の段階で違う曜日のコースはその親子だけなので(おんがくなかよしコースはここの教室は全体で3人なんです)、春から新しい入会者がいなければ、私たちがその子に合わせてあげない状況なんだと、思います。
    わかりにくいですよね。すみません。

• 1月25日