※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akapi
妊活

妊活中の仕事で残業が続き、妊娠したい気持ちと仕事のバランスが心配。同じ状況の方の経験やアドバイスが知りたい。

モヤモヤな気持ちを共有させてください。
妊活中の仕事についてです。

妊娠しやすくなるようにできる限り遅くまで残業しないように、土日もやらないようにしています。

ですが、徐々に繁忙期が近づき、仕事が間に合わず0時過ぎまで残業してしまいました😭

広告業だからしょうがないと思って頑張っています。
次の生理予定日(2/1)には生理来ず、陽性になってくれたら良いな😥

こんなふうに忙しくても妊娠された方いるのでしょうか🥺業務が落ち着いている部署に異動願いを出していますが通るかどうかはまだ分からず💦

タイミング法三周期目で、妊活もまだまだこれからですが、赤ちゃん来て欲しいです。。

愚痴をすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活中も当たり前に0時過ぎまで仕事していることありました。
月に2日くらいは普通にやってました。

赤ちゃんくるといいですね!

• akapi

akapi

そうだったんですね😭
    気にしなくても良いんだなっと気持ちが楽になりました!

ありがとうございます😊
    赤ちゃん来ますように✨

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

フルタイム+毎日0時近くまで残業、週6出勤とかしてましたが割とすぐ妊娠しましたよ👍🏻
逆に、専業主婦でゆったりと過ごすよう心がけていた友達は何年も不妊でした。

忙しくすることよりも、忙しくしてるから妊娠できないんじゃないかと考える方が良くないと思いますよ💦
妊娠するときはどんな状況でも妊娠します。
今の状況をストレスに感じないようにした方が良いかなと思います😊

• akapi

akapi

そうなんですね😳1人よりけりだなぁっと改めて感じつつ、おっしゃる通り仕事の時間はあまり関係ないのかもしれないですね!

ストレスに感じないように穏やかに過ごすのが1番良いですね☺️✨✨あまり気にしすぎず、リフレッシュしながら過ごしてみます😊ありがとうございます!

• 1月25日
みこ

毎日お仕事お疲れさまです!
私も0時過ぎまで残業することもあったり、土日も仕事をしてたりとバタバタな日々を過ごしてましたが、無事に妊娠出産できました😊
赤ちゃん来てくれますように!
陰ながら応援しています🙏

• akapi

akapi

ありがとうございます!!
    かなりお忙しかったんですね…!無事妊娠出産されてよかったです☺️気持ちが楽になりました。

応援嬉しいです😊ありがとうございます!!

• 1月25日
はな

夜勤がある仕事なので不規則な生活ですけど妊娠、出産してますよ😊
妊娠してますように!

• akapi

akapi

夜勤も大変そうです😳
    無事出産されてよかったです😊ちょっと気にしすぎだったなっと思いました☺️

お仕事も頑張りつつ、吉報を待ちたいと思います!

• 1月25日