※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて相談です。2ヶ月の赤ちゃんが急に1日に4回うんちをするようになりました。心配です。

うんちについてです。
生後2ヶ月で今までは綿棒浣腸してだしてあげないとなかなか出ない子で1週間前くらいから浣腸しなくても1人で出せるようになってきました
でも2日に1回、多くて1日に1回のペースだったのに今日急に1日に4回もしました
これが普通の方もいるとは思うのですがいつもより急に回数が増えたのでお腹をこわしていたりどこか悪かったりしないのかと心配になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手帳にうんちの表ついてると思いますが、それに沿ってあまりにも白かったり赤ちゃんの体調が悪そう(泣き止まない)などでなければそんなに気にしなくても大丈夫だと思います!
いつも通りよく寝てよく動いてよくミルクやおっぱい飲んでれば大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもと同じ色と柔らかさです、、!!ありがとうございます安心しました🥲🙇🏻‍♀️

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

はじめまして♪
私も2ヶ月の子を育てています。
うちの子は排便は1日4~5回なのですが、稀に10回とかする日もあるので問題ないと思います☺️溜まってただけじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10回ですか!?すごいです😳
    いつもよりオムツを多く変えてるからなのかおしっこの量が減ったような気もするのですがどうでしたか🥲

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はちょび出し派で1回量が多くないので😭笑

    記録見返してみたのですが、うんちの回数に関わらず、おしっこは10回前後でした。うんちをしている時はおしっこをしていたのか分かりにくいのでそのせいもあるかもしれませんね😭

    • 1月25日