※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子の絶壁治療と予防についてアドバイスをお願いします。小さな枕のおすすめも知りたいです。

1歳1ヶ月の子の絶壁を治したいです。

先日、かかりつけの先生に相談をしたら「もう治らないよ、、、だいたい6ヶ月くらいまでだからね、お母さん、、」と言われました。

上の子もかなりの絶壁でしたが、1歳になったら目立たなくなるよ〜と周りから教えてもらいそれを信じ、何もせずで上の子は丸くなりました。しかし、下の子は1歳過ぎても絶壁治らず( ; ; )今更後悔しても遅いのはわかっていますが、今からでもこれ効果あるよ!おススメがあれば教えて頂きたいです。

加えて絶壁予防、枕の購入を検討中です、1歳でも小さくない枕があれば教えてほしいです、よろしくお願い致します

コメント

1歳となると枕ではどうしようもないかと思います
東京女子医大病院にかかることは可能でしょうか?信頼できる先生がいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    地方の方に住んでいるので難しいです😭治療されたのですか?💦

• 1月24日

退会ユーザー

治療しました!頭蓋変形科というのがあって、アイメットというヘルメットを作った先生がいるんです
    私も遠方でしたがその先生目当てで通いました😭
    あの先生なら1歳からできる最善を考えてくれるんじゃないかと…!

• 1月25日