※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
住まい

アホな質問だと思いますが。皆さん雨戸閉めますか?😎(笑)私は今の家に住…

アホな質問だと思いますが。。

皆さん雨戸閉めますか?😎(笑)
私は今の家に住み始めて3年、台風の時に1度閉めたきりでその他はまったくで。

21時には家中の電気を消して主人と息子と寝室ですし、ご近所に明かりが漏れて迷惑な事もないかなと思って。

私って非常識ですかね?🥲

コメント

非常識ではないです!
そんなの自由ですから🙆‍♀️
ただ防犯面で毎晩閉めてると昔母が言ってました!

防犯対策、隙間風対策で閉めてます

1階と2階の寝室のみ閉めてます☺️
1階は防犯の為、です!
うちの実家は全ての雨戸を毎日開け閉めしていて、それが当たり前だと思っていたのですが、夫はそこまでしなくても…という考えで、段々と閉めなくなりました💦
さすがに今夜は風が強いので全部閉めました!

りあ

まだ新居に入居して3ヶ月ですが、
雨戸閉めたことないです!
うちも雨戸閉めるのは台風のときくらいと
思ってます🌱 ᐕ)ノ
ただ、電動シャッターなので動きが悪くならないよう
月イチくらいで上げ下げしてます💡

ティム

防犯の為に、1階の雨戸がある部屋や縁側の雨戸は閉めっぱなしです😅

はじめてのママリ🔰

5年目ですが 閉めたことないです🤣
逆にお隣さんはシャッターが空いてるのをみたことがないです……
人それぞれですね😇

ナバナ

雨戸そもそもつけてません!

はじめてのママリ🔰

レースカーテンだけなので、夜になって電気つけると部屋が丸見えなので雨戸閉めてます!
道路側の畳の部屋は息子が障子を破って部屋が丸見えになるのでずっと閉めっぱなしです🤣🤣

ぽぽり

こんな些細な質問にお時間を割いてくださり皆様ありがとうございました🙇❕