※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sui
子育て・グッズ

息子がインフルエンザにかかり、家庭内感染も覚悟しています。症状が出るまでの日数や、嘔吐時の対処について経験者のアドバイスを求めています。

息子がインフルエンザにかかりました😣
下の子も小さいですし隔離は難しいので家庭内感染も覚悟していますが、経験のある方、何日差で症状が出ましたか?

熱が高い時など嘔吐しやすい子なんですが、インフルで嘔吐してしまった場合はノロのように念入りな対処が必要ですか? 汚れを落とし、普通の洗濯でも大丈夫なんですかね?調べてみましたがよく分かりません😭

コメント

omochichan

うちは長女が最初に発熱し、翌日に妹も発熱、さらにその翌日に夫が発熱しました!
嘔吐物の処理ですが、インフルエンザのウィルスは普通の洗剤で死滅?不活化?すると思うのでそのやり方で大丈夫な気がします🙆‍♀️が、間違っていたらごめんなさい💦

• Sui

Sui

一日おき!かなり早いですね!数日おきにダラダラ感染するよりは、早く済ませてしまいたいくらいです🥲

やはりその認識で合ってそうですね🙆‍♀️ありがとうございます🧺🧼

• 1月25日
nana.

うちも上2人いまそうです😂☁️
日曜に姉が発症して、火曜日に弟が発症しました🤒🤒🤒

• Sui

Sui

今日で発症2日目なのでそろそろ覚悟しておきます😭
    看病頑張りましょう😢❤️‍🔥

• 1月25日
あひるのこ

その後結局どうでしたか?

• Sui

Sui

遅くなりました💦
    家庭内感染は誰1人せず済みました!

• 4月29日
  • あひるのこ

あひるのこ

凄いです!隔離などしてましたか?

• 4月30日
  • Sui

Sui

年齢的にも難しく諦めてて隔離とか対策全くしてなかったんですが、移らなかったです!予防接種もしてないし、移らなくてビックリでした😄

• 4月30日