※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum04
子育て・グッズ

右乳首が裂けて出血し、搾乳器を使うと張りやすくなるか悩んでいます。裂けた傷が治るまで搾乳を続けるべきか、直乳は避けるべきか。混合育児なのでミルクも飲めます。

[おっぱいトラブル]

数日前から右の乳首が痛み始め
授乳しないと張ってきてしまうので痛みに歯を食いしばりながら吸わせていました。
授乳後はランシノーを塗ってラップで保湿していましたが昨日とうとう裂けて出血してしまいました…

その後、
右胸を少し休めるために溜まってくる母乳は搾乳器で搾乳しています。
今回初めて搾乳器を使用しましたが搾乳器を使うとおっぱいが張りやすくなることはありますか?何となく直乳させている左胸より張りが強いように思うのですが私の気のせいでしょうか?

また、
裂けてしまった傷が治るまで搾乳を続け直乳は避けた方がいいのでしょうか?

ちなみに、混合育児なのでミルクも飲めます!

コメント

ちーゆか✩

搾乳器使うと反対側も早く母乳作らなきゃーってなって張りやすくなるみたいですよ(・o < )