※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

去年、中古で戸建てを買いました今までにも何度かあったのですが家の真…

去年、中古で戸建てを買いました
今までにも何度かあったのですが
家の真横を通っている電線が
風が強いとバシバシ家にあたります
もともと強い風が吹きやすい地域です

寝れないほどではないですがうるさいです
家に打ち付けているので安全面も気になります

今は風速10mほどです

家に電線が打ち付ける分には心配ないのでしょうか?断線して火災など

電力会社に問い合わせて移設など対応してもらうことはできるのでしょうか?またその線を引いているお宅へも連絡いきますよね?費用もどうなるのか
高額な費用がかかったり、いざこざになるのも嫌だなと思いつつ

うるさいし安全面がきがかりです

コメント

♡♡

どうにかしてください!って言う感じではなく、安全かどうかまずは相談してみたらとうでしょうか??
現状が安全だというのなら、強風時の対策は何かないか、できる方法を探るのが双方嫌な気は起こさないと思います(^^)

動画とっておくのをオススメします👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    台風とか今日みたいな日は本当にひどいので、寝てる間に火事になったら怖いなと思ってしまい😓
    動画撮って相談してみます!

• 1月25日
ママリ

問い合わせしてみて良いと思います!
ちょっと違いますがご近所さんは家のそばの電柱にカラスが集まりフンだらけになってしまって電力会社に相談してました。カラス避けをつける工事をしてもらってましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!相談してみようと思います

• 1月25日