※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が勝手に借金を繰り返しています。通帳やカードをこっちが管理する…

旦那が勝手に借金を繰り返しています。
通帳やカードをこっちが管理することを提案しても完全拒否。
離婚も考えましたが借金の繰り返す以外は子育ても家事もしてくれるし何より嫌いになれず踏ん切りがつきません。

今250万ほどの借金があるようです。

子供2人、2年と年中がいます。

私は資格も何もなく経済力もありません。
子供が重度の猫アレルギーのため実家に戻る事は出来ません。実家には猫が3匹います。
住む場所や経済力の心配もあります。
離婚したい気持ちより不安な気持ちの方が多くどうするのが今後子供たちにとっていいのか分からなくなってきてしまいました。

嫌いじゃないけど他の理由で離婚された方、離婚後実家に戻らず、こども達との生活を頑張られる方、お話し聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金についての部分、うちの元旦那と似てます🤣何度行っても借金(リボ払いやローン)やめてくれず、こちらがお金の管理をしたい、財布を一緒にしたいと言っても話し合いすら応じてくれず…笑
このままでは将来子どもがやりたいことができても、やらせてあげられるお金もない
なんなら、子ども用の貯金も借金返済のあてにされてるんじゃないかと思い離婚しました💦
子どものことを考えてくれない、自分の欲しか考えてない行動に呆れましたし嫌いになりましたよ🤣

踏ん切りがつかないなら、つくまで一緒にいていいと思います!離婚はしたい時にできますから🥺
私も資格ないですが実家には帰らず子どもと二人で暮らしてますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ感じでびっくり。
    去年コロナの影響で給料が減ったり、仕事を転職したりで何回か借りていたようです。

将来の事より今の事しか考えられておらずで呆れるばかりです。
    なのに嫌いになれず気持ちが訳わからない状態で、、

でも少し話し合いしたり今後の事もう少し考えてみたりしてみようと思います。

少し前向きな気持ちになれました。ありがとうございました✨

• 1月24日
ぽぽり

主人と同じような感じです😎

本当、、なにしてんだよって思いますよね。その借金、ご主人がただただ私利私欲のために使っているお金もありますよねきっと。
あなたと子供ちゃんが可哀想😢(もちろん私と息子も笑)

うちの場合は、主人はなにより離婚は嫌だという事が分かっていたので強気に出れました。
借金が発覚した時に「通帳カード、お金管理は今後全て私。借金なくなるまであなたのお小遣いはゼロ。(生活に必要なもの以外)それが無理なら今すぐ母に電話して事情を説明し即離婚。」と伝えると慌てて通帳にカード出しましたよ。

ですが、もし無理だと言われていたら離婚しています。お金がないって本当に不幸なことなので。
幼少期、私は本当に貧乏でお金がない生活は心まで貧しくする事を誰よりも分かっていますから。

そうなれば子供と市営にでも住みますかね。私の地域は母子家庭なら2万ほど出せば市営に住めます。所得にもよりますが。
シングルの友達は1歳と2歳の子供を手取り15万で育てていますよ。
まあ母親が家に来て面倒を見ていますから、保育園費用はいらないのですけどね。そこは大きいでしょうけど。

仕事さえ見つかればなんとかなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のためにも使っていると思います。

そうなのですね。
    旦那も離婚は嫌だ派なので参考にさせてもらって言ってみようと思います。
    それでも無理なら離婚で話を進めていこうと思います。

市営も考えていました。
    一旦実家に戻りそれから実家がある市で市営を申し込もうと考えています。

いろいろアドバイスありがとうございます。
    手取り15万ほどでもやっていけるのですね。20万ほどないと生きていけないかな💦と思って仕事探していたので参考にさせていただきます。

• 1月27日