※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

悔しい。旦那さんが先週金曜日胃腸炎になりました。私は生後3ヶ月の娘を…

悔しい。。
旦那さんが先週金曜日胃腸炎になりました。
私は生後3ヶ月の娘を連れて実家に行きました。
もし、ノロやロタだったら
潜伏期間中に移る可能性もあるから数日様子見と
ネットで相談した先生何人にも言われ
娘も私も、ん?大丈夫かな?という僅かなこともあってか
戦々恐々としてました。
結果移ってないだろうと安心してた3日後。
胃の痛みと背中痛、下痢を2回しました。

もし、わからないけど旦那さんのが仮に移っていたとしたら実家にいては行けないし
逆に自宅に帰っても差支えがないのかな?と
相談しました。

すると
【移るわけがない】の一言。

別に責めてるわけでもなく、この後どうするべきか
冷静に環境を整理して少しでもスマートに
やれればと思っただけです。

おまけに、実家に娘だけ迎えに来て
とりあえず連れて帰ると、、

自宅から主人がみきれないので犬も連れてきて
私も体調に不安がある中で
私が明日大丈夫になったら
再び朝イチで娘を実家に連れてくると、、

わたし、体調微妙でも1人で2人見るの?
貴方は出来ないから私が色々やってたんでしょ?
不安な気持ちわからない?と話すと

自分と私とじゃ体調不良のスケールが違うから
私はできると。

逃げるように娘だけ連れ去るようにいなくなり
犬は残したまま。

その場にいた父が思わず
病み上がりなのに大丈夫?
こちらで見ようか?と話すも

いえ。夫婦どちらかが調子悪い時は
仕方が無いのでと、、

多少、だれでも旦那さんのが移った、、?
いや、違うかと頭がよぎると思うのですが、、

そして最後に
LINEでまたうちのお父さん出しゃばったねと。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも感覚ズレてるし、はじめてのママリさん🔰の行動も私の選択肢にはありません💦

旦那さん体調悪いのに実家に避難し、犬の世話もさせたんですよね❓どっちもどちかと。

最後の一言は余計ですね💦

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    犬は今日一瞬、自宅に戻しただけで
    基本は実家で私が見てました🐶

    娘に移るのを夫婦で避けての判断でしたが、みなさんは避難はされない方が多いのでしょうか。
    反省です。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足見ました!!旦那さんからの提案だったんですね。

    なら…多分辛い時にそばにいて欲しかった気持ちからの、その様な言い方になってしまったのかな💦

    娘さんに移らないように…との事ですが、まだトイレを共有するわけでもないので、親が使用後にしっかり手洗いしていれば移る可能性はかなり低いと思いますよ。

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかりますよ!
自分に移るだけならまだしも
3ヶ月のお子さんが移ったら
不安で仕方なくなりますよね😭

私も同じように実家に帰ると思います
引きこもってくれてれば一緒に住むかもしれませんが
何を根拠に大丈夫というのでしょうか、、

最後の一言うざすぎます!!
声かけて心配してるのに
あんたやろって言いたくなりますね😭

km

旦那さんの胃腸炎がわかった時点で実家へは行かないかと思います💦もう菌を持ってる可能性が高いのでそれ以上広げるべきではないかなと‥。
もしノロやロタだったとしたら実家も全滅してしまいます😓

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにうつるのは怖いけど
自分も菌を持ってるかもしれないので実家にはいかないですが…
でしゃばったね はうざいです( `-´ )