※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
お仕事

新しい食品工場の仕事が肉体労働で辛く、腰や手首に痛みがあり、心が折れそう。まだ3日しか働いていないが、転職を考えている。

仕事についてです😭泣
長いです、すみません。
厳しい意見や批判等は控えて頂けると助かります。


先週の金曜日から新しい仕事が始まりました。
食品工場です。面接の時に結構重い物も
持ったりするよ、と工場長から説明されてはいて
ただ工場の中や実際にする仕事などは
見せてもらっていませんでした🥲

先週の金曜、昨日今日と行ってきましたが
想像以上の肉体労働で、生肉を扱うので
主な作業はとにかく掃除です。
その中でもお湯が出てくるホースの先が
めちゃくちゃ重くて右手の親指と手首がすでに
かなり痛いです🥲(元々産後弱くなっていて)

重たい物も持つよと言われてはいましたが
部品の一個一個もかなり重たく、重たい物は
20kg近くありそうな感じでした😭
持ち上げる、下ろす、洗うのは常に中腰で💦
元々10年程前に腰を痛めてそのまま出産育児に
なり、たまに坐骨神経痛のような感じがありました。

今日帰ってきても歩いたり、立ち上がるときに
お尻から太ももにかけてピキっと痛くなり
足に力が入らなくなるのが続いています😭💦

大変だよとは言われていましたが
想像以上で心が折れています。でもまだ
3日しか行ってない😭けど
すでに転職を考えたくなっています、、、
でもさすがに言い出しにくいすぎて、、、笑

コメント

ゆう

辞めるなら今ですよ!
無理して働くのもあとに体調崩す原因なのでわたしなら辞めてすぐ他探します☺️

  • riri

    riri

    コメントありがとうございます😭😭

    そうですよね、、、
    正直に言えばいいですよね?😢

    • 1月24日
  • ゆう

    ゆう

    そうですね!
    正直でもいいですし、嘘でもいいと思います☺️

    • 1月24日
  • riri

    riri

    嘘でも🤣🤣
    ちなみにゆうさんならどんな嘘つきますか?🤣💦笑

    • 1月24日
  • ゆう

    ゆう

    なんでもいいと思いますよ!
    旦那の転勤だったり、元々持ってる資格を活かしたいとか☺️

    • 1月24日