※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

通帳を繰り越す際にATMで手数料がかかるか不安です。1000円の手数料がかかるでしょうか?

通帳を記帳したいんですがいっぱいになってしまい繰り越さなければいけないんですが今って手数料かかりますよね??
前に銀行の人が昔から持っていた通帳は繰り越す時に手数料はかからないと言っていたんですが銀行にあるATMに入れると
手数料がかかります。
と出るので繰越するのが不安なんですが1000円の手数料かかってしまうんでしょうか??

コメント

三児のmama (26)

かかるんですか?
私のところはかからないのですが(T ^ T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も知らなくて今は通帳もアプリでやるんですよね😅

    • 1月24日
deleted user

知らなかったですが調べてみると2021年以降開設の口座の通帳繰越には手数料がかかるみたいですね!それ以外は手数料不要となってはいますが…窓口で聞いてみるのがいいかもですね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近変わったみたいで😅
    窓口に行くのがやっぱり一番ですよね!!

    • 1月24日
優龍

ウチの銀行はかかりません

自分の銀行がどうなのか調べた方が良いですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手数料1000円と言われたときはビックリしました😅

    • 1月24日
ママリン

初めて聞きました。かかったことないです。昔からの通帳だからなのかな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔からのはかからないと聞いたんですが繰り越してからでは遅いと思ったので🥺

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

銀行によって違うので銀行名をいうか、直接問い合わせた方がいいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    銀行によってちがそうですよね!!
    今は手数料かかるの多いですよね🥺

    • 1月24日
ままり

どこの銀行ですか??