※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

おっぱい依存の子の授乳間隔を空ける方法について相談です。おっぱい依存の子供がいて、卒乳に向けて少しずつおっぱいを忘れさせたいと思っています。どうやって卒乳していったかアドバイスをお願いします。

おっぱい依存の子の授乳間隔はどうやって空けましたか💦

次男がおっぱい依存で、歯医者さんでも初期虫歯が出来てると言われました💦

仕事もしながらのワンオペで、すぐに断乳は厳しいですが、卒乳に向けて少しでもおっぱいを忘れさせたいです💦

どうやって卒乳していったか教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

与えない一択です😅

• かおり

かおり

ありがとうございます!

間隔を伸ばすために忘れさせる工夫などを教えていただけると嬉しいです!

• 1月24日
はじめてのママリ

違うもので気をそらすとか🤔
とりあえずおっぱいじゃないものに気を持っていくことからかなとおもいます!

• かおり

かおり

ありがとうございます!

そうですね💦
    最近はかまってほしい→おっぱいのときも多いので、なるべく一緒に遊んで気を逸してみようとおもいます💦

• 1月24日
はじめてのママり🔰

2歳4ヶ月の時に1ヶ月かけて卒業しました🙆‍♀️
まず娘の場合ご飯食べず全て母乳!だったので、朝昼晩寝る前、夜中泣いて起きてきた時、朝起きてきたとき、自分が機嫌悪くなった時飲んでました😂笑

今飲むのは何回くらいでどのタイミングですかね?

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!

寝起きと、昼夜眠るとき、夜中目が覚めたとき、不機嫌なときで、合計7〜8回くらい飲んでると思います💦

• 1月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど🥺
    まぁまぁ飲んでますね🥺

まずは娘の場合寝起きをあげるのをやめました😌それ以外普段通りあげてました☺️
    慣れてきて寝起きの時欲しがらなくなってきたら、今度は昼寝の時夜眠くなる時やめていきました😊夜寝る時大変なので、昼寝からでもいいと思います🤔少しずつ少しずつ母乳を飲まなくても寝れるようにしていきました☺️また慣れたらあとは夜中目覚めた時にやめる、慣れたら最後に不機嫌な時に飲まないのをやめるって感じでした😊

慣れるといってもすぐに慣れるわけではないので約1週間はかかってましたが、徐々に欲しがらなくなっていきました🙂

あとは基本母乳に絆創膏つけておくですかね🤔
    不機嫌な時に飲みたい!となった時とかおっぱいが痛いなぁと痛がるようにしてました☺️!
    絆創膏貼ってくれる?と貼って貰ったりもしてました😊

• 1月24日
  • かおり

かおり

貴重なお話ありがとうございます💦

卒乳に向けて頑張って行こうと思います💦

• 1月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

全然です😭
    あと寝る時とかお風呂一緒に入る時とかゆっくりお話しができる時に、おっぱいが痛くなってきちゃったからもうやめていこうとかお話ししてもいいと思います☺️話し合いは大事なので😊

仕事していてワンオペになると本当に大変だと思いますが頑張ってください😭‼️

• 1月24日