※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

雪国のママさんで普段運転される方、もう雪道の運転は慣れっこですか?🥹…

雪国のママさんで普段運転される方、
もう雪道の運転は慣れっこですか?🥹

私は雪が降らない九州出身ですが、
数年に一度嘘みたいな雪が降るようになり、
20代前半の頃スリップをした経験から
雪の日は絶対運転しないと誓っています💦

スタッドレスタイヤだと案外大丈夫なのでしょうか?
少し気になって質問してしました!🥹

コメント

RION

スタッドレスでも滑りますよ😂😂
ハンドルロックされて死にかけた事もあります😂

とはいえ、毎年必ず降るのでもう慣れました👼

嫁いで10年、地元は同じ県でも全くと言っていいほど雪は降らないところです👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタッドレスでも滑りそうですよね🥶💦
    私もハンドルロックされた事あります😱マジで焦りますよね💦それが雪道となったらもう色々覚悟しますね😭😭

    やっぱり地元の方もかなり気をつけていらっしゃるんですね😣

    • 1月24日
ママル

北陸の雪国にうまれ、
ずーっと住んでいます🏠
スタッドレスでも滑ります!
めちゃくちゃ怖いです😂
慎重にしてても凍結してるとこは
つるーんと滑って雪の壁に激突した事もあります。
(若かりし頃)
余裕ぶっこいて車間詰めてくる車とかいたら勘弁してくれってなります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりスタッドレスでも滑りますよね🥶
    私も雪の日にスリップしてぶつかった経験があります💦
    車間距離詰められると本当に怖いですね💦

    地元の方も気をつけていらっしゃるんですね😭

    • 1月24日
もも

わたしは福岡出身で北陸住んで2度目の冬です!
最初は雪積もってるのに運転するのめちゃくちゃ怖かったですが、スタッドレスだと案外普通に運転できます!

あと福岡は雪降ったら道路もそのままですが、やっぱり北陸なだけあって除雪車が走ってるし、道路の真ん中から水がチョロチョロ出てるので結構道路はビチャビチャです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    福岡から北陸に嫁がれたんですね!!
    私は冬に大分に行きスリップして事故りました😭💦めちゃくちゃ苦い思い出です💦

    道路の真ん中から水がでてるんですか🥶確かに雪国の道路って冬はいつも濡れてる印象です!そういう事だったんですね!!
    ある意味福岡とかの方が運転怖いですよね💦慣れない人ばかり&ノーマルタイヤも多いので😭😭

    雪は見るのはいいけれど、共に生活するのは大変です😭

    • 1月24日
  • もも

    もも

    旦那も私も福岡出身で旦那の転勤でついてきたんです😭

    こっちきて初めてスタッドレス買いました!
    ノーマルに付け替えたりスタッドレスに付け替えたりめんどくさいです😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    環境違い過ぎて慣れないですよね😢

    福岡も九州では寒い地域ですが、北陸なんて比べものにならないですよね🥶私は地元が鹿児島なので雪が降れば休校という環境で育ってます🤣🤣笑

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

旦那が九州出身で就職して北海道へ…
1年目雪道で停れず前の車にぶつかったと聞いてます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬の北海道なんて九州出身の私からしたら異国です😇💦

    ご主人相当焦ったでしょうね😱😱😱💦

    • 1月24日