※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周南市の公立幼稚園や私立幼稚園について知っている方いますか?転園で私立が入れない場合、公立も考えています。富田東幼稚園や桜田幼稚園について情報が欲しいです。周南市の私立幼稚園に入れた経験がある方、入れた方法を教えてください。

山口県周南市の公立幼稚園通われていたり知っている方いますか?
3月に転園で私立が入れない場合、公立も視野に入れています!
富田東幼稚園や桜田幼稚園がどんな園かわかる人いませんか?
転勤なので周南市の私立幼稚園入れた方もどのようにして入れたか教えて下さい!

コメント

ゆうママ

公立幼稚園は行事が多いんじゃないかと思います。うちも上3人は公立に行かせました。週3お弁当、1日だけ給食弁当毎週水曜は昼まで。これは変わってないと思います。公立は家から割と近い人が通われてる感じだと思います。バスが無いので送り迎え必須です。富田東は転勤族の方が多いと聞いたこともあります。桜田は西の方になります。住まわれる地区はどの辺りでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    公立の方が行事多いんですね😲
    親の参加やPTAも盛んなんでしょうか?
    徳山周辺でアパートを探していて河原幼稚園が転勤の方も空きがありそうなのですがもし入れなければ公立にしようかなと思っています😊
    公立はバス通園が出来ないのがネックですが東は転勤族が多いんですね😊
    延長保育もないですよね😢
    ホームページもないので教えてもらえて嬉しいです😊

• 1月24日
  • ゆうママ

ゆうママ

徳山の方だと富田東も桜田も遠いと思います。桜田は周南市役所から20分はかかります。
    公立は専業主婦の方が多いと思います。延長は無いです。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えて頂いてありがとうございます!
    徳山と書いてあっても遠いんですね!
    地図を見ていなかったので教えて下さり助かりました💦
    公立も視野に考えてみます😊

• 1月25日
ぴぴぴ

河原幼稚園近辺に住まわれるのなら2号線を越えれば徳山めぐみ、愛光、小さき花があります。
年中さんからの途中入園って事でしょうか?
私の子供が通っている幼稚園も年1〜2名転勤で入園されてる子供さんいます。

富田東、桜田は旧新南陽市なので、上の方も仰られる通り距離がかなりあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦
    河原幼稚園に電話して空きはあるようですが面接しないと分からないと言われ受からなかったらと緊張してます😢
    周辺の幼稚園も教えて頂きありがとうございます😊
    公立は旧新南陽地域なんですね😢
    面接が駄目だったらまた探してみようと思います!
    色々教えて頂いてありがとうございます😊分からなかったので助かりました!

• 1月29日