※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お金・保険

お友達がフコク生命で働いていて、保険の見積もり書をもらいました。保険をかける人数や内容についてアドバイスを求めています。

お友達がフコク生命で働いていて
見積もり書を出してもらったんですが
これってどう思いますか?

高く設定してここからいらないものはぶたいたりすると言われたんですけど、、

左上が旦那で、右上がわたし、
左下が娘で、右下が息子です。

こんなにみんな保険かけるものなんでしょうか?

アドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

必要と思うならかけてもいいと思いますが、我が家ならそんな高くは入らないです。
貯蓄、投資の方もしているので死亡保証は最低限しか入ってないし、就業保証はかけていません。入院日額も、高額医療使うのでそんな必要ないと判断し、我が家は家族3人の保険料のトータルは15000円くらいです。

はじめてのママリ🔰

高く設定してあるということは、とりあえずフルカバーの保険内容になっているので、こんなにいらないと思います!

特に介護は年齢にもよりますけど、お若いならまだ要らないかと!

ちなみにうちは離婚前持病ありで普通の保険に入れなかった旦那で月5000円ほど
私が月2000円ほど
子供はコープで1000円です!

reitomo

内容が同じようなものでも他社の方が安い気がします…。
どこまで必要かは人によると思いますが、うちは死亡保険、収入保障、入院一時金、入院日額給付金、ガン保険、先進医療あたりは加入してますよ。

ダイエット頑張ります。

富国生命加入してます。
私は5,000円です!
同じ保険だと思います!
富国生命の内容結構良いと思います、私も他で見積もり何社かして富国生命にしたので🙆‍♀️
旦那さんは10,000円弱、くらいに設定されてはいかがですか?

ママリ

元フコク生命職員でしたw
子供のは多分フコクでも
1番安いくらいのプランかと
上2つに関しては...
典型的なノルマ用プランに
よく作っていたやつですね🤣

保険が必要と思う人はいいかもしれませんが
あたしは人におすすめ出来ないなぁと思ったので
仕事を辞めました💦
参考になるかわかりませんが
個人的にはおすすめしませんw

さくら

フコクの方は死亡保険バカ高く持ってくると聞きました💦

知り合いもフコク生命の方から勧められたけど明治安田生命の方が内容確実によかった〜と言ってました😓

年子mama

外資の保険会社で
保険営業しています☺️
FP1級の資格をとる時に学んだのですが、生命保険を考える前にまずは社会保障。
社会保障で足りない部分を
民間の保険会社で準備された方がいいかと☺️

全てを保険で準備すると
もちろん保険料も高くなりますし、
そもそも毎月社会保険料という名の、国に対しての保険料も払っていて土台が準備されているのですから、まずそこをきちんと大事にするべきかと🙆🏼‍♀️
って本来ならそのフコク生命で働かれているお友達が伝えてくれるもんですけどね😅

私のお客様は基本保険料2〜4千円です。
安くしている訳ではなくて
社会保障から考えて保険を設計すると勝手にこのぐらいの金額になるだけです☺️

死亡保険を考える時は
遺族年金等も調べて自分達に必要な保障額をご準備されてみてくださいね✨