※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろマン
子育て・グッズ

初めての噴水で飲んだ量が吐き戻し、指しゃぶりが続く場合、作り直すべきか、時間をおいてあげるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

すみません( ;∀;)始めての噴水、吐きもどしで分からないので質問します💦完ミで育ててます☺飲んでた量がほぼ出てきてしまい指しゃぶりをずっとしてるのでこの場合作り直してあげてもいいんですかね??それとも時間をおいてあげるべきですか😭?

コメント

スヌーピー

ちょっと様子みてからのほうが良いかなと思います(>_<)

• ましゅまろマン

ましゅまろマン

回答ありがとうございます🙇
    機嫌はいいので様子をみてみます💦

• 1月8日
♡samama♡

わたしは完母なのですが。。
介護職時代の対応と同じようにしてました!
老人と赤ちゃんは違うかもしれませんが、嘔吐後の対応は同じかな〜〜と思いまして。。

初噴水の時は、しばらく様子みて、ご機嫌だったらほんの少しあげてみて様子をみました、それで、小1時間過ぎた頃、いつもの半分くらいあげました‼️
それでも変わりなければ、また小1時間後くらいに普通量あげてました😁
小児科の先生には、吐いた後もケロッとしてて、機嫌よくしてるなら、大丈夫と言われましたよ🎵
吐いた直後は、空腹もありますが、喉や胃も少しは負担かかってるんじゃないかなーとも思いますし、少し様子みてみたら、どうでしょうか??

• ましゅまろマン

ましゅまろマン

回答ありがとうございます🙇
    初めて、噴水よのように吐きもどしてしまったのでビックリしてしまい😣💦
    機嫌はいいので様子をみてみます😭
    飲んでた量がほぼ出てお腹が減っての指しゃぶりなのかなと思い、あげたいけど間隔はあけないとダメって聞くしで分からずにいました(>_<)
    機嫌が悪くなるようなら♡まるママ♡さんの言われたとおりやってみようと思います(^^)!
    ありがとうございました\(^^)/

• 1月8日