※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。生後70日の赤ちゃんが2〜2時間半でミルクを欲しがります。飲む量は少なく、授乳回数は6〜8回。おしっこは出ているが、うんちは毎日浣腸が必要。授乳間隔がいつあくか知りたいです。

授乳間隔があきません…

生後70日(2ヶ月ちょい)の女の子をほぼ完ミで育てています。
夜間は大体4〜5時間はあくのですが、日中は2〜2時間半でミルク欲しがりワーワー泣きます。

その割に飲む量は少なく、大体60〜80、良くて100しか飲みません…。
授乳回数は6〜8回ほどです。
おしっこは8〜10回、うんちは毎日浣腸しないと出ません。

ちゃんとおしっこは出てるので大丈夫かとは思いますが、こんなもんなのでしょうか😭?
また、いつくらいから授乳間隔あいたのか皆さんのお話聞きたいです🥺

コメント

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

私も生後70日の女の子を育てています👶
同じく夜間は4時間、昼間は3時間であげていますが、3時間もたずに泣いています💦
量は昼間は120ml、夜は140ml計7回飲んでいます🍼
試しに今日140mlを6回で4時間おきであげてみてますが、やはり4時間おきはまだ早いかなーという感じです😅🍼
量は増えても4時間たたず泣いてくずります💦
もう少し遊べる月齢になったら時間も伸ばせそうな気がするので、しばらくは3時間間隔であげようかなと思いました💦
間隔あいてくれると楽なんですけどね😭