※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那との育った環境の違いに悩んでいます。息子に手を出すことに疑問を感じ、性格を変えられないか迷っています。

旦那と育った環境が違いすぎて悩んでます。

私は小さい時の記憶があまりない方ですが、怒られた時小さい頃叩かれた記憶はありません。

旦那はお父さんにしばかれて生きてきたって言ってます。
(のわりに、高校になって悪さしてました)

息子と接する時に危ないことした時にペシってするのはまだわかります。でも、ご飯を手で食べたとかのときでもデコピンとかします。デコピンをしすぎて、息子も怒った時私にデコピンの真似します。この春から幼稚園なので、真似してるから本当に辞めてって言ってるけど、その後に「しばかれなくてよかったな」と息子にいらない言葉をかけます😓ほんとにやんちゃ坊主の息子だから躾は大事だと分かっています。

しばかれて生きてきたのはわかるけど、自分が機嫌悪い時とか、言うこと本当に聞かない時、手が出るのがムカつきます!それをいうとじゃあ、言葉で言って辞めることできてる?片付けできてる?と反撃してきます!

もうこの性格は変えれないですよね😡?
もうある程度スルーするか、本気で話すか迷います

コメント

なひまま

本気で話し合った方がいいでしょうね💦

それでもグチグチ言うなら、

わかりました。
じゃあ幼稚園でお友達にデコピンをしたなどトラブルがあった時はあなたが相手の家に行って謝罪をしてね。
私はやめてと何度も言っています。

か、
あなただって口で言ってもやめないじゃない。
私はデコピンを何度もやめてと言ってるけど…
大人だって出来てないのに、子供ができるとでも?
あなたが見本にならなきゃいけない立場なのは理解しているの?

って、言い返しちゃいます🤣🤣

• ママリ

ママリ

なるほどです!勉強になります!

ほんと私にならまだ怒れるからいいけど、友達にするのが心配です。

• 1月24日

とりあえず私なら旦那にデコピンしますね😂ちょっとでもミスったらデコピンします❤️

• ママリ

ママリ

子供見てないところでなんかミスったらやりますね笑

• 1月24日