※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に2回起きるのは仕方ないですか?また、寝る前のミルクを増やすと寝てくれるでしょうか?

生後3ヶ月3日の男の子を育てています😊
20時ごろにミルク160mlをあげて寝かせると、夜中に2回(0〜1時、4〜5時)起き、その都度ミルク160ml飲ませて寝かせています‼︎朝は7時には起きます😌
22時ごろ寝ると朝の6時まで寝たりすることもあります。
できれば20時ごろには寝かせたいと思っているのですが、寝る前のミルクを増やせば寝てくれるようになるでしょうか??
それとも3ヶ月なら夜中2回起きるのは仕方ないのでしょうか😭😭

コメント

ミルクティ👩‍🍼

ミルクを増やしたからと言って寝てくれるとは限りません🥺
睡眠は個性なので、お子さん次第としか言いようがありません😭
3ヶ月なら規定量は200mlなので、増やしてみても良いとは思います🥲
足りなくてお腹が空いて起きてしまっている可能性もありますので…😅
増やしても変わりがなければ、仕方がないと割り切るしかないと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間は抱っこ、夜はロトトクッションでないと寝れずお布団に寝かせると5分も持たずで…😭
    やっと夜はロトトクッションを使えば寝れるようになってきたので「睡眠は個性」と言っていただけたのがすごく心が軽くなりました😭
    他の方を見てると2ヶ月から3ヶ月くらいで夜通し寝ると言う方がたくさんいたので睡眠に関してすごく不安で😢
    寝る前だけ一度増やしてみて様子を見たいと思います😌‼︎
    回答してくださり、ありがとうございました🥰

• 1月24日
ぽぅちゃん🔰

うちの子も3ヶ月で夜中大体19時~20時に寝かせて日付変わる前後、3~4時に1回起きます😊
うちの子はまとめて飲めないので未だに120が限界です🥲

• ぽぅちゃん🔰

ぽぅちゃん🔰

すみません2回起きます💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中2回起きる方が居て安心です…😭😭
    大きくなったらあの時は夜中2回起きてたなあ🤔とか思い出になると思って、いまは夜中起きるのもいいかとか思ってました😂

• 1月24日