※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がお粥を嫌いで、他の食べ物をかけると食べるようです。白米を食べられるように心配しています。同じ経験の方いますか?

9ヶ月の息子なんですがお粥が嫌いみたいです。
お粥の上にBFのおかずのパウチをかければ食べてくれます
野菜のペーストかけてもだめ、ふりかけもだめで、ちゃんと白米食べれるようになるか心配になってきました。
同じような方おられますか?

コメント

らら

うちの子もお粥は好きじゃなかったです😅なにか混ぜたりかけたり、お焼きばっか食べさせてました。
ご飯の硬さが普通になったら食べるようになりました!食感が嫌いな可能性もあると思います😌

• ママり

ママり

うちの子は麺類がすごく好きみたいです😄うどん、そうめんはすごくがっつきます笑
    今はBFのパウチなどかかけて
    本人が食べやすいように食べさせてもいいですよね、、、🥲

• 1月24日
  はじめてのママリ🔰

次男が離乳食中期の時がそうでした。
唯一、食べてくれたトッピングはきな粉です😁なので、落ち着くまで毎回きな粉粥でした。

現在、4歳ですが白米大好きマンです。

• ママり

ママり

きな粉いいですね☺️甘いと食べてくれそう!うちも試して見ます!

安心しました😉

• 1月24日