※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

初診で双子妊娠の可能性が指摘されました。胎芽が片方にしか見えず、再診まで確定は難しいですが、左右で大きさや成長度が異なっても無事なケースもあるそうです。

双子妊娠の可能性について

本日初診で検診に行ったところ、内診がやけに長いなーと思っていると、お医者さんが「自然妊娠ですよね?双子…かなあ」と😳😳

旦那も私も家族に誰も双子いないし、自然妊娠だったのでびっくりだったのですが、よくよく聞いてみると一つは胎芽(赤ちゃんの種のようなもの)がなく、一つはあると。
5週なのでこれからできてくる可能性もあるし、もしかするとただ液体が溜まっているのが黒く見えているだけかも(ただ、ホワイトリングが見えるから胎嚢にみえる)と言われました。
なんにせよ2週間後に再診になったのですが、これは双子ちゃんでしょうか?
だとすると左右で大きさも違い、成長度合いも違いそうで不安ですが、初期の診断で左右大きさが異なっても、無事に産まれたよーという方いらっしゃいますか??

まだ双子かもわかりませんが、ずっと双子いいなーと思っていたので期待してしまいます👀👀

ご意見お待ちしています!

コメント

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんぽいですね!!
二卵性みたいです☺️

• ままりん

ままりん

ひえええ!やっぱりそうですかね😳😳
    だとするととっても楽しみです!これから何事も育ってくれるよう祈ります🤞

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に育ってくれますように☺️

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

その後ってお一人でしたか??
私も同じ状況でして!