※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

40歳くらいのママが挨拶ができない。近所の子どもと遊ばせるが、愛想がない。何かアドバイスありますか?

近所付き合いについて
挨拶が出来ない(挨拶しない)同世代ママっていますか??

最近 新築を建てて、目の前の家(うちの玄関から5メートル道路挟んで目の前です)の40歳くらいのママ(2人子どもがいます)
新居を建てる前に夫婦で挨拶にいき、新居に引っ越しした当日も夫婦で挨拶にいき その時はちゃんと話しができる方でしたし、程々にこやかでした。

我が家は注文住宅だったので建設中に家を見に行った時に
すれ違いざまに会釈して こんにちはと挨拶をしたらスルー、引っ越しから3日後の今日 ちょうど同じ瞬間に玄関から出てきたので こんにちはと言ってもスルー。←今日は雪も降っていたので寒かったりで聴こえてなかったのかもですが、、、

イケイケなママってよりは、どちらかというと お母さん!って感じの飾らない雰囲気の方で、近所の一軒のママとも子ども同士遊ばせたりしてるみたいなんですが、、!
立ち話が長いお母さんとかのイメージはなく、純粋に子ども同士遊ばせて じゃーねっていったようなサラッとしたイメージです。
悪いイメージはあまりないのですが、とにかく外での愛想がなく 義母が遊びにきたときも『愛想がない方ね』とビックリしていました。

目の前の家なのに会釈や挨拶もまともに出来ない人っていますか?←世代が違うならイメージ出来ますが、世代が一緒なのに ちょっと考えられなくて。
色々なアドバイス宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのマンションにもいますがお子さんは挨拶出来ます。いつもお子さんに挨拶してます。変な人たちです。

• ママリ

ママリ

えーーーー💦一体何なんでしょうね、、、、、。
    じゃあ 挨拶の出来ないママだけと顔合わせた時はどうしていますか?💦

コメントありがとうございます😊

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは挨拶しますが向こうはしないですね。1年生のママなのですが、お子さん朝ひとりで出て登校班に来ます。この前、遅刻しちゃうどうしようと半べそかきながは登校班に向かう所を見ました。
    1年生のママはみんな外に出てくる登校班です。

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

その人は 本当に人付き合いが出来ない方なんですね😖
    子どももかわいそうですよね。

• 1月24日