※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

10年看護師経験の転勤妻。2年ごとの転勤が続く中、仕事復帰の焦り。生後4ヶ月の子との日々に不安。早く復帰された方いますか?

転勤妻です。看護師として10年働き妊娠中転勤になり退職しました。
今のところ2年毎くらいに転勤がありそうです。夫は子どもが幼稚園、もしくは小学生になるまで仂かなくていい、可哀想といいます。
しかし、まわりは産育休後職場に戻る友人も多く漠然とした焦りがあります。
引越し後、仕事もしておらず生後4ヶ月の息子とふたりきり。まわりに話せる友人、親はいません。
求人をみながら、あーーと落ち込みます。みなさま早々に復帰されていますか?

コメント

ぴいたん

看護師してます。
切迫で一ヶ月早めに産休入りして、家にいてやることなくてつまらないです。
子供産まれたら、2年は育休取る予定ですが、外にでたい。人と話したいという気持ちもあり、早めに復帰するかもしれないです。
引っ越したばっかりだと大変ですよね💦
意外と仕事してた方がイキイキとできるかもしれないですね!
あまり無理をせずに、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊✨
    自分の中で産育休取れなかったことがすごくもやもやしていて、損をした分はやく!と思ってしまっています笑
    育休羨ましいです😂💦どうにか気持ちに折り合いをつけたいです😊

• 1月24日
マリー

看護師で復帰していますが、上の子育休後そのまま下の子も出産したのでトータル3年半くらい休んでました!
結局のところ、なるようになると思います!10年働いたキャリアがあるなら働き始めて半年くらいたてば勘も戻ってくると思いますよ🙆‍♀️

合う合わない、あるのかもしれないですが私は上の子が小さいころずっと一緒に入れたのでなにも後悔なく復帰できました。
私は休めるなら休みを楽しんだ方がいいと思います🙆‍♀️これから立って、歩き出して、話出して可愛いさかりですね😍

看護師なんていつどこに行っても働けるのが資格の良いところなので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊✨
    それくらいの年数産育休とりたかったです😂💦
    かわいいさかり、本当にそうですね😊休む環境にあるので、存分に楽しむよう頑張ります!

• 1月24日
はりー

転勤妻でも看護師でもないですが、赤ちゃんと2人きりの生活は私には向いておらず、生後6ヶ月で復職しで良かったと思ってます。

私はもう少しお休みしてから復職するつもりでしたが、主人の方が『絶対に仕事に戻った方が良い。その方が向いてる。』と言い、半信半疑で保育園に申し込んだら入れたので、これもタイミングかなと思って復職しました。

ただ、仕事への焦りとかというわけでは無く、どちらかというと、家事育児だけをしている生活が合わない…という感じでした。
家事は元々好きじゃ無いのですが、育休で家にいたらやらなきゃいけない気持ちになり、それが嫌でした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊✨家事育児ずっとですものね😂💦わたしはどちらに向いているのかわからないので、ご主人の後押し羨ましいです😿✨

• 1月24日