※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お金・保険

フコク生命の勧誘を受けて悩んでいます。入院一時金や保険内容について質問があります。

お友達がフコク生命で働いていて
フコク生命の勧誘を受けて入ろうか悩んでいます。

まず、フコク生命で入院一時金が20万円
入院費は30日過ぎてから1日1万円ってあって

わたしはアフラックの保険に入ってるんですけど
入院一時金はついてなくて、でも1日1万円120日まで出るものの保険に入っています。

30日すぎてから1日1万円って、、じゃあその30日入院したらその分はどうやって補ったらいいんだろう???と思ってしまって💦

あと家族全員分の見積り書も出してもらって
みなさん保険にいくらくらいかけてますか?
家族全員分いくらずつかけてるか教えてほしいです💦

あと保険もこういうのはつけた方がいいよとかこういうのはいらないよとかあれば教えてほしいです🥲

コメント

すぬ

一時金の20万で補うってことじゃないですか?😅՞ ՞
いまは医療が発達したり、回転率上げるために入院日数短いことが多いので一時金が出るタイプがいいとは思います🙆‍♀️

医療保険は夫婦ともに2500円前後、子供は1000円です😊

hari

入院って高額医療費制度使えるので1ヶ月で10万くらいしかかかりません💦
月またいだら20万になることもあるけど。
そして、今どき30日も入院する疾患なんてほぼありません💦
外科の手術でも2.3泊
眼科で7日とか、整形で自宅でみれなかったら長くなることもありますが、30日以降ドカッともらえるんじゃなくてそこから1万円って1回の入院費用をチョンチョンで払える程度の保険だと思います。
月にいくら払う保険か知りませんが、20万払うのに何ヶ月かかるか計算してみてください。
2年で20万払うなら2年に1回入院するなら入るメリットあると思いますが、健康な人ならそんなに何度も入院しないと思います💦

うちは医療保険コープ共済で子供1000円、私2000円です。
下の子はケガでの通院で2回、上の子は肺炎で1回使えてます。
私も出産予定なくなったら解約しようか考えてます。

deleted user

フコク生命は一時金20万なんですね🤔
日生は1ヶ月ごとに30万、3ヶ月目までの計90万です!
正直、今はガン治療だとしても2週間ワンクールだったりするらしく、最低限でしか入院させてくれないので一括で出るのがいいとは思います✨️
うちはその他、3大疾病等つけて1万以下です😊
主人は一回り年上で、同じ内容の保険で1万と少しです。
子どもたちは学資保険についてる医療保険です。

主人が私と結婚する前は同じようにフコク生命で友人に保険を任せて入ってたようですが、当時30歳で1万5千でした。
高いけど、友人だから断れず信じて入ったと言ってました😅
金額や保険内容の説明はキチンと聞いた方がいいと思います。

むーむー

一時金で30日まではすごすしかないですね
長期になることを想定するなら一日1万でるやつがいいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

私は2万円
夫 1.5万くらい?2万はいかないです
子ども 4000円
です。

私の医療保険は60歳払い込み、終身保険です。
夫は覚えていません💦
我が家は結構払ってる方だと思います😅
ガン治療は3〜4日入院して7万程支払いになるので、保険は手厚く入っています。