※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
妊娠・出産

病院で内診後に出血があり不安です。出血の原因や様子見の必要性について教えてください。

今日予定日で午前中病院行ってきたんですが
子宮口は3センチくらい開いてると言われ
内診でグリグリしてもらいました。
今トイレ行くとナプキンに結構血が出ていたんですが
恐らくグリグリの影響での出血ですよね🥺?
おしるしとは違う感じがします、、
1人目の時は出血なかったのでこのまま様子見で
いいのか不安な為どなたか教えていただきたいです🥹

コメント

🐻‍❄️

2人目の時にグリグリしてもらった際ちょっと出血するからねって言われました😊
当日から出血があって次の日の夜中に前駆陣痛が始まりその翌日出産でした👏
そのまま様子見でいいと思いますが、何かおかしいなと思ったら受診した方がいいと思います!!

  • ゆずママ

    ゆずママ

    私も先生に出血すると思うからね〜とは言われてたんですが自分が想像していたより出血しているのでびっくりしてしまって😳
    グリグリがちゃんと効いて出産に繋がられたんですね☺️
    もう少し様子見て見ようと思います☺️

    • 1月24日
🐻‍🐻‍🐰💗

私も3人目の時グリグリで結構出血しました!
先生にも、「血が出るけどビックリしないでねー!」と言われてました🙌
2~3日出血と前駆陣痛が続き、本陣痛に繋がって出産になりました😊💕

血の量は生理4~5日目くらいの量だった記憶です!

  • ゆずママ

    ゆずママ

    2.3日も続いたんですね😳
    このまますんなり本陣痛に繋がってほしいです🥹
    私もそのくらいの出血量な感じです🤔

    • 1月24日
  • 🐻‍🐻‍🐰💗

    🐻‍🐻‍🐰💗

    下腹部痛とか前駆陣痛ぽいのありますか?
    今夜辺り来るかもですね……(((* ॑˘ ॑* ≡ * ॑˘ ॑*)))ソワソワ

    • 1月24日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    弱い下腹部痛があります🥺
    今夜は雪が怖いのでそっちの意味でもソワソワしています🥹(笑)

    • 1月24日
  • 🐻‍🐻‍🐰💗

    🐻‍🐻‍🐰💗

    確かに、天気の影響とかもありますもんね!⛄️
    安産お祈りしています🥰🙏

    • 1月24日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    ありがとうございます🥰

    • 1月24日
ama

同じ感じで翌日出産しましたよ!

予定日2日すぎた日の健診で子宮口1.5センチで、グリグリされました!その後から出血が続き、生理5日目くらいの茶おり〜鮮血まじりの織物が少しずつ続いてました。
前駆陣痛と思われる下腹部痛も夕方くらいからずっと続き、
その翌朝本陣痛につながったため出産しました🥳

もうすぐって感じですね😍
頑張ってきてください✨

  • ゆずママ

    ゆずママ

    翌日ですか😳
    ちゃんとグリグリが効いて本陣痛につながったんですね☺️

    はい、もうすぐやっと会えそうです🥰
    ありがとうございます!

    • 1月24日