※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳がうまくできず、ニップルシールドを使っていたが、深く吸えない状況。母乳は出ているが、混合に戻せるか、母乳を増やす方法を知りたい。授乳時間が取れるようになったので再チャレンジしたい。

扁平乳頭なので、授乳がうまくできず
ニップルシールド使っていましたが、
20日ぶりにシールドつけてやってみたら
吸うには吸うけど深くくわえられません😂💦

生後2週間くらいは混合で、
それ以降、今日まで完ミです。

おっぱいは張らなくなり
しぼんでしまいましたが
まだなんとか出ています。
チクチクしたりジンジンする感じはないです。

また混合に戻せるでしょうか?
母乳が出るようになるには
どうすればいいんでしょうか?

年末年始で子どもたちが家にいて手がかかり
授乳できなかったんですが、
保育園に行き始めたので
日中授乳する時間できたじゃん!
と思いまだできる余地があるなら
トライしてみようかなーという感じです。

コメント

ぷちまま

同じくニップルシールド使ってます!
私も、まだ深く咥えさせられる日と
そうではない日があります😵‍💫

生後3ヶ月までは頑張れば
母乳出るとききました!
逆に3ヶ月以降になると厳しいみたいです…
なので、今から頻回頑張ったら
出ると思います🤝