※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の子供が熱で、小児科に初診で受診できず困っています。朝まで待つべきか、皆さんはどうしますか?

緊急です!!!

10ヶ月の子が今日の10時頃38.2℃ありました。
眠くて少しグズグズしていて、お昼寝し終わったらもう一度測ろうとし、
1時頃に計ったら39.5℃でした。

この場合はインフルの検査ってできますか??
小児科に連絡したら出来ると言われたのですが
そこは初診で、初診の人は午前中だけという事で受診できず…

かかりつけ医は電話が繋がりません。
あと、3件ほど掛けましたが、時間外との事で自動音声になりダメでした。

朝まで待つべきですかね💦
それとも皆さんは行きますか?

コメント

deleted user

解熱剤もってますか?     

もあきゅん

解熱剤なければ診察に連れていきます。

ぷり

午前中に受診した時に解熱剤は処方されなかったんでしょうか??

されてなければ、午後診てもらえる所探して、検査なり解熱剤もらった方が安心できますよね。
無理そうなら明日診てもらうしかないかなと、、

mama

インフルの検査は発熱してから何時間か経過してないと正確な結果が出ないから次の日検査しに行きました!解熱剤ないなら夜間診療などに駆け込みで連れて行きます。