※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

名古屋にお住まいの方4月から名古屋へ転機になりました。主人の会社が原…

名古屋にお住まいの方
4月から名古屋へ転機になりました。
主人の会社が原駅が近いのですが、ファミリー向けオススメ地域はどのあたりでしょうか?🥺
名古屋にゆかりがなく、地理が全くわからないので教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋市緑区が地元です!
治安がよく、大きな公園、イオンもあり
子育て世代に緑区大人気です!
原駅のある天白も
治安はいいと思います☺️✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    ネットで調べてもどれも違うのでわからなくて💦
    地元の方が言うなら間違いないですね!ありがといございます☺️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

高級志向であれば八事周辺、広々伸び伸び志向で車があれば植田、原、平針周辺、戸建ての住宅街は緑区というイメージです😊名古屋の東の方はどこも住みやすいですよ✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    東の方、調べてみます!ありがとうございます☺️

• 1月24日
はじめてのママリ

最近まで転勤で名古屋市内(星ヶ丘)に住んでいました!
天白区の原駅が勤務先でしたら原駅や隣の植田駅いいと思いますよ!ただ都内とかの出身だと、少し田舎に感じてしまうかも。。
もし車やバス通勤も可能だったら東山線沿いの千種区や名東区、転勤族ファミリーが多く栄えていて過ごしやすかったです⭐️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    いま都内で車なしでもいける所に住んでるのでできれば栄えてる所がよくて、
    ネットをみてても千種区、名東区はファミリー向けとよくでてきました!転勤族がいるなら居心地も良さそうですね💕ありがとうございます☺️

• 1月25日