※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

産後の生理が再開せず、2人目希望です。妊娠しやすい方法を知りたいです。35歳で心配しています。

2人目希望で産後の生理がまだ再開しておらず、現在再開待ちです。先月16日から断乳していて無事断乳できました!
今のうちから妊娠しやすいようにできることってなにかありますか?もう年齢が35なので、すんなり妊娠できるとも思えません。

コメント

まる

すみません、妊活というカテゴリーがあったのに気付かずカテ違いな質問になってしまいました( ;∀;)

ホッキー

早めに2人目希望なのであれば、病院行ったら良いと思います。
待ってて再開する人もいますけど、待ってるのに再開しない場合もありますよ。

• まる

まる

回答ありがとうございます😊
    病院でなにをするんですか??無知ですみません。。

• 1月8日
  • ホッキー

ホッキー

婦人科で相談したら良いですよ。
    次の妊娠を希望していて、でもまだ生理が再開しないのでって言ったら良いですよ。
    おそらく、薬で排卵を起こさせたりで生理が来るようにしてくれるはずです!

• 1月8日
  • まる

まる

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 1月8日
ナビィ

私も早く二人目欲しかったので、すぐ病院にいってみてもらいました!
断乳してもいつ生理がくるかわからなかったので
病院にいっていろいろ相談したほうが早いですよ♪
私も病院に相談してから少しして妊娠できました!\(^o^)/

• まる

まる

回答ありがとうございます😊病院でなにをするんですか?不妊治療外来でいいんですかね?

• 1月8日

まずは基礎体温を3ヶ月測り、それから不妊治療へ行くとスムーズに進むと思います。

• まる

まる

ありがとうございます😊

• 1月8日