※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週で子宮頸管が短く、入院中。張りはなく、安静で治療。赤ちゃんには大丈夫と言い聞かせているが、不安も。前に死産経験あり、今の赤ちゃんを守りたい。体験談や励ましの言葉を求めています。

妊娠21週で子宮頸管が23ミリしかなく、今日からお腹のバブちゃんと入院する事にしました。リトドリンの内服のおかげか、張りは今のところ全くありません。
自宅安静でもいいよ!と言われましたが自ら入院を選択しました。
張りがないから点滴も必要ないとのことです。安静にする以外の治療方法はないと言われました。
ベッドで横になり安静にしてたら、子宮頸管はこれ以上短くならないでしょうか?長くなる事を期待していますが…。

赤ちゃんには大丈夫!大丈夫!まだお腹にいてね!と言い聞かせています。
色々と最悪なパターンも考えてしまうダメ自分がいます…。

卵の4ヶ月の子は死産した子です。

この子まで失いたくない。どうか自分の身体頑張ってくれよ!!と喝を入れてます!!
どうか、臨月までお腹にいてくれる事を願うばかりです。

体験談や励ましの言葉いただけると励みになります。どうかよろしくお願いします🥹

コメント

こはる

1人目、26週で出血し、子宮頸管1センチ切って、子宮口も1センチ開いてましたが安静生活を送って38週での出産となりました🙆‍♀️
早い段階で子宮頸管が短いと不安ですが、案外37週まで持ってる方もいます!!
張りがあると短くなるので、いつもの違うことがあれば看護師さんに相談して診てもらってください✨

今回2人目も17週から28ミリになり自宅安静中ですが、伸びたり縮んだりを繰り返してます😂動くとすぐ短くなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましのお言葉ありがとうございます😭
    子宮頸管が短い中、38週で出産されたのですね。その間辛抱強く頑張り、安静に過ごされていた事でしょう。
    私も頑張らなきゃ!と背中を押された気持ちになりました🥹

張りの感覚がまだ全くわからないので、ちょっとした痛みでも、これが張りなのか!?と焦ってしまいます。何かあったはすぐに看護師に相談しようと思います。

子宮頸管の短さは自覚症状がないので、こわいです。

そして、2人目のお子さんも妊娠されているのですね✨
    お互い、安静生活頑張りましょう😄

• 1月24日
  • こはる

こはる

入院生活も辛いと思いますが、私は家で居るより何かあったときにすぐ相談できるので入院して良かったと思ってます🙆‍♀️
    私自身、心配性で1人目いきなり短くなったので、今回もできれば入院したいと思ってます😂

まだまだ安静生活長いですが元気な赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張りましょう✨

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。入院の安心感は確かにありますね。

子どもさんがいて、自宅での安静生活は大変かと思います。頼れる人にどんどん頼っていくしかないですよね😂

私は高齢出産になりますが、2人子どもが欲しいので、次もきっと子宮頸管が短いんだろうな…と今から覚悟してます。
    今の妊娠でてんやわんやなのに。
    なので、大変参考になります✨

お互い頑張りましょう☺️

• 1月26日
さおりん

わたしも24週から29ミリで切迫早産と診断されました
リトドリン飲み続けて二ヶ月半、なんとか金曜日に臨月を迎えられそうです
一度頸管長伸びて4センチくらいになりましたがその後またジワジワ、短くなってる感じです😓

不安な日々が続くと思いますが、入院中少しでも疑問に思ったりおかしいと思ったら看護師さん呼んでくださいね!
無事をお祈りしてます🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜日で臨月を迎えられるとのことで、いよいよですね😊
    元気な赤ちゃんが無事産まれてくる事を願っています✨

私も臨月目指します!!

同じくリトドリンを飲まれているとのことで、効果があるようで安心しました。

子宮頸管って伸びたり縮んだり、なんなんですかね🤣
    自分の身体だけど子宮頸管頑張れ!とひたすら応援しています。

心温まるメッセージありがとうございます✨

• 1月24日