※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘のラン活について、いつから始めるかと軽さ重視のアドバイス、展示会や取り寄せについての質問です。

4月で年中になる娘がいます。
周りの先輩ママから今はラン活のスタート早いよって言われたんですが、みなさんいつ頃から何から始めるんでしょうか?

平均よりも小柄な子なので軽さは重視したいです。
あと何か気を付けたほうがいいことはありますか?

本人は服でもワンピースなら何でも良かったり、ピンクなら何でも良かったりであまりこだわりはないです。
好きな色のランドセルを見たら「これにする!」と最初のを選びそう。でも他にもあるから見てみようと言えばそちらにそらすこともできるかなという感じです。

展示会とか行かなくてもイオンとかでも十分かなと思ってるんですが、それでも取り寄せになりますか?
年長の夏だと遅いですかね?

コメント

はな

もうすぐ年長さんです!
この前の年末からラン活始めました!
とは言え、カタログ請求してチラッと見ただけです🤣
でも周りは春頃には購入するようなので、見に行こうか悩んでいるところです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

みなさん年長の春には購入するんですね😳
    そしたら今度の冬には動き出さなきゃですね!
    教えていただきありがとうございます✨

• 1月24日
はじめてのママリ

娘が4月から小学校ですが、
年長のGW前に購入しました!
人気な物だったというのもあり
GW前に買ったのに来月の2月末にしか届かないです😂
人気な物だと夏前には無くなってしまう可能性あるのでカタログ請求とかは早めにしといた方がいいと思います🙋‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

GW前に注文したのにまだ届かないんですか😳😳
    そんなことがあるとは・・・。
    本人がすぐに届くものを選ぶとは限らないので早めに動き出したほうがいいですね!

• 1月24日
はじめてのママリん

今年長です!
周囲は2月くらいから資料請求や展示会予約はじめて、ゴールデンウィークあたりで展示会へ行きすぐ購入していました😄遅い人でも年長の夏休みくらいですね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

年中の冬には資料請求とかした方が良さそうですね!
    GWあたりには決められるように早めに動き出そうと思います✨
    ありがとうございます☺

• 1月24日
ぽち

四月入学の子供がいます。うちはGW前から展示会やショッピングモールを見て回って、展示会で注文してきました。

それで、メーカー直送で先週届きました。

うちは一人目で、夏だと遅いと言われ早めに動いたのですが、何人も子育てしたママはイオンとかに置いてる現物を買うのであれば冬でも全然間に合うし、お正月明けだと手頃な価格で買えたよと、言ってました

• ママリ🔰

ママリ🔰

GW前から見て回って注文してて届いたのは先週なんですね💦
    親はイオンで現物でもと思うのですが、本人が気に入る色や形が絶対あるとは限らないですもんね😣
    早め早めに動き出そうと思います✨
    ありがとうございます☺

• 1月24日
ママリさん

下の子がもうすぐ年中さんです☺️
上の子のときラン活しましたが、年長さんになる春休みには購入してましたよ〜🙋🏻‍♀️
だいたい年明けから当たらモデルのカタログ出たりするので、年中さんの2月ごろにはカタログ見てました!
なのであと一年後くらいですね🌟
人気のモデルは売り切れたりするので春頃からGWまでには購入してる人が多くて、特にこだわりなければ夏頃とかでも買えるとは思います!

私は娘が使うものなので、娘が気に入ったものにしました💕
あれこれ色んなメーカー見すぎると多すぎて分からなくなるので、店舗に見に行くのは2つのメーカーさんのみにしました☺️

はじめてのママリ🔰

工房系は3月スタートですね。

でも量販系はいつでも大丈夫なので、楽天やヤフーショッピングのポイント還元率の高い日を狙って買ってました。
(旧paypayモールで30%還元でランドセル買いました。)

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!ネットでポイント還元を狙って買う方法もあるんですね😳

• 1月24日