※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
妊娠・出産

お腹が出てきてパンツが入らないのでマタニティーウェアに悩んでいます。タイツもきつくて外出の服装に困っています。ブラのワイヤーが息苦しくて着けられません。

マタニティーウェアはいつ頃から着ていましたか??
まだ6週になるくらいですが、お腹が出てきて普段履いていたパンツはもう入りません😥
かといってマタニティー用はまだぶかぶかになると思うので...
タイツきついし寒いしで外出するとき服装に悩みます(;_;)

ブラジャーもワイヤーが息苦しくて着けていられません

コメント

かいくんママ☆

私はギリギリまでワンピースやゴムのパンツを履いて8カ月くらいからマタニティウェアーに変えましたよ!

• ちぇる。

ちぇる。

ワンピは元々着なない人なので丈のあるワンピ買います(´;ω;`)

• 1月8日

ブラはユニクロのカップ付きキャミが便利ですよ!産後もほぼ毎日これで過ごしてます!タイツはマタニティ用買って過ごしちゃっていいんじゃないですか??マタニティ服は高いので、緩めのワンピとかスカートとかで過ごして、数枚しか持ってませんでした(﹡´◡`﹡ )

• ちぇる。

ちぇる。

ユニクロのブラは授乳の時、大変ではないですか?!

• 1月8日

退会ユーザー

むしろ普通のブラよりもやりやすいです!ぺろっとめくればいいだけです!タンクトップよりキャミのが肩紐細いので下にめくりやすいですよ(﹡´◡`﹡ )普通の授乳ブラだと、服を持ち上げた時にお腹が出ちゃって恥ずかしかったり寒かったりしますが、カップ付きキャミならお腹出ないです(﹡´◡`﹡ )

• 1月8日
  • ちぇる。

ちぇる。

なるほど!ありがとうございます!

• 1月8日
細め長男と太め次男

苦しいと感じた時点でゴムのスカートやズボン、タイツはマタニティ用、ブラもユニクロのワイヤーのないものを付けました🤗
タイツのマタニティ用はぶかぶかには感じないですよ(^ ^)

• ちぇる。

ちぇる。

マタニティー用のタイツとかは何処で買えますか??😥

• 1月8日
  • 細め長男と太め次男

細め長男と太め次男

結構色々な所で売ってますよ(^ ^)
    西松屋やベビザらすなどのマタニティ用売り場や、無印良品のマタニティ用売り場にもあります🤗
    個人的には高いですが無印良品のはしっかりしていて好きです(^ ^)
    安くすませたいなら西松屋などが良いと思います😊

• 1月8日
  • ちぇる。

ちぇる。

無印にもあるんですね!知りませんでした😖
    ありがとうございます!

• 1月8日
みは

下着とタイツは早めに買いました。
服は手持ちのワンピや元々少しウエストが緩かったボトムス、またウエスト調整のベルトなど使ってました。
マタニティ用は6ヶ月か7ヶ月頃ボトムス2つ買っただけです。

人と比べることじゃないので、自分が苦しいと思った時点で変えた方がいいですよ。

• ちぇる。

ちぇる。

まだマタニティ用は早いですよね😥
    下着やタイツ、ワンピースは買ってみます!

• 1月8日
  • みは

みは

早くはないと思いますが、考えて買わないと本当に必要になったときは冬終わってますよ💦
    ワンピは来年着れない可能性があるので(授乳で)あまり高くないものを今年だけのつもりで買うのがお勧めです。

• 1月8日
ラン

わたしは6週くらいからノンワイヤーのブラに変えました( ◠‿◠ )ワイヤー当たるが痛くて…
タイツもウエストのゴムの部分を切ってます💦
今9週ですが、パンツは苦しくてはけません(>_<)
なのでスカートばっかりです💦

• ちぇる。

ちぇる。

スカート寒くないですか?!タイツ履いてブーツでも寒いです😭

• 1月8日
@ukiii

わたしはまだ普段の服きてます*(^o^)/*
ユニクロのレギンスパンツおすすめですよ💓もっとお腹が出てきても、マタニティウェアは着れなくなっちゃうのでワンピなどで過ごそうと思ってます😋

• ちぇる。

ちぇる。

ユニクロ見てみます!😄

• 1月8日
三姉妹まま

私は産後も着回しできるよう、マタニティ用のものは使いませんでした。

• ちぇる。

ちぇる。

購入していないのですね!💦
    妊婦の時しか着ないならもったいないですよね(;_;)

• 1月8日
ママちゃん

私はブラはユニクロのワイヤーなしのブラを買い下着は西松屋で買いました。
パンツは妊娠前から履いてるパンツを、前は閉まらないですが足は入るので、ボタン穴にゴムを通して反対側に引っ掛けて履いてます。
ちょうど冬なのでニットワンピなどを着てます。

まろん

8ヶ月に入る頃から
専用のボトムスにかえました(*^^*)
それまでは手持ちだったレギンスや、ウェストゴムのスカートとかはいてました♪

私は、お腹が出てくる5ヶ月頃までは今まではいていたもの、その後はUNIQLOのウエストゴムパンツ、8ヵ月頃からはマタニティ用のズボンはいてましたよ!

ねこ

9週くらいから苦しくなって来たからマタニティズボン履いてました!
さすがにゆるすぎるので好きな位置でクリップとめたりしてましたw
ブラジャーはユニクロのノンワイヤーが具合よくって使ってます!

AL*M

ブラジャー苦しいですよね😅これからつわりも辛くなる時期にあの締め付けはかなりしんどい😭
なのでもう6Wくらいからずっとユニクロのブラトップ愛用してます。
今時期のはヒートテックにカップがついてていい感じです✨
んでもって最近はニットワンピに緩めのレギンスばっかりのスタイルです💦
ニットワンピ1900円くらいで全部ユニクロです笑