※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

離乳食のキューピーのパウチ80gは少なく感じる。目安量では足りないかな。冷凍しているけど、どうでしょうか?

離乳食のBFって餡が多くないですか?

1人目のとき全く使ってなくて今回は助けてもらおうとキューピーのパウチを買ったんですが80gとあるけど実質かなり少ないですよね?😭2小分けにして冷凍したんですが…

なんとなく目安量のグラムをあげてるのでその通りにすると足りないのかなと💦

どうでしょうか?😭

コメント

moon

餡や汁気多いですね💦
次男の離乳食はほぼBFでいきましたが、ご飯系のBFにはお粥を足したり、おかず系のBFにお粥やうどん、マカロニを入れて食べさせてました😊

• きゃあ

きゃあ

多いですよね💦
    お粥は家で用意するのでおかずのBFを買ったんですが目安量野菜30gだけどBFの30gだと野菜少なすぎないか?と思ってしまって😅

• 1月24日
  • moon

moon

ほんとに野菜30gも入ってなさそうですよね💦
    イオンのこの冷凍食品で野菜を足したり、月齢あがってきたらミックスベジタブル足したりもしてました😊

• 1月24日
  • きゃあ

きゃあ

絶対入ってないですよね😂
    ただでさえ大食いなので物足りなくて怒りそうです💦
    え、にんじんにほうれん草!!
    素晴らしいです🥺
    確かにBFにこういったみじん切り足したら良さそうですね!
    玉ねぎのみなら家にあります😂
    イオンよく行くので探してみます!

• 1月24日
  • moon

moon

野菜だけの離乳食作って足したらいいんだろうけど…とことん手を抜きたくて冷凍食品で探しました😂
    これのブロッコリーだけとかもあって上の子たちがブロッコリー嫌いなのでハンバーグに入れたりもしてます🤣

• 1月24日
  • きゃあ

きゃあ

いやーもう手を抜かないとやってられないですよね😂
    ブロッコリー栄養いいですもんね🥺私的ににんじんブロッコリー食べてくれたら安心感あります笑
    10種類くらいみじん切りしてある冷凍食品作ってほしいです🤣

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私も餡多いと思ってます😓
うちはおかず系のBFには野菜を別途茹でて追加してました。

• きゃあ

きゃあ

やはり追加しないと絶対グラム数ほど入ってないですよね😂
    なんか損した気分になりました(笑)味は美味しんでしょうけど💦
    別で野菜作るの面倒だと思って買ったのに…😂
    私も追加してみます!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も面倒だなと思ったのですが、味付けしない分マシだと思うようにしてます😂
    もう少し月齢上がってくればイオンに売ってる枝豆コーン(冷凍)も役に立ちます😊

• 1月24日
  • きゃあ

きゃあ

確かにそうですね!
    そう考えるとかなり違いますね🥺
    BFと手作りを上手く組み合わせて楽するしかないですね!
    枝豆コーンですか!買ったことなかったです!彩りも良さそうだしいいですね🥺ありがとうございます✨

• 1月24日
りっさん

キューピーはドロドロで量も少なかったんでずっと和光堂のやつあげてました!

• きゃあ

きゃあ

和光堂7ヶ月じゃまだ野菜だけのものがなくてキューピー選びました😭
    9ヶ月になると野菜のみがあるみたいなのでそっちにしてみます!
    キューピーの方がドロドロなんですね💦

• 1月24日