※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

忙しい職場と暇な職場、どちらがいいですか?給料や通勤時間は同じで、好きな職種で人間関係も良好。Aは忙しくて疲れるが、Bは必要とされていない感じ。どちらを選びますか?

A.忙しくて休みづらい職場vs B.暇で必要とされてない職場
ワーママさん、どちらを選びますか?

条件
・お給料や通勤時間はどちらも同じ
・どちらも好きな職種
・人間関係は表面上は良好
・Aは仕事に穴をあけると周りに迷惑がかかり、休みの人が急遽出勤しなければならない場合も。忙しくて毎日ヘトヘト
・ Bは常に「暇だろうから辞めてくれてもいいのにな〜」「あ〜、ママリさん暇だろうから何か仕事与えなくちゃ…」という雰囲気。暇疲れする。

A!仕事なんてそんなもん。割り切ってバリバリ頑張る。

B!家庭が1番だから、クビになるまではどう思われようとしがみつく

などなど。ご回答お待ちしてます。

コメント

たけこ

子どもが小さいうち(小学生くらいまで)はBで、子どもが中学生とかになったらAに転職。

とかありですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    アリアリです!!参考になります🙇‍♀️

やはり小さいうちは休み多いから Bがいいですかね…

• 1月24日
ママリ

Bですかね〜
小さい間はやっぱり休むのが多くなりそうなのでAだと、無理な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    Aは厳しいですよねー。親の助けがかなりあればいけるのかな…

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

Bにいながら自分にできることを見つけて暇にならないように頑張りますかね!
Aは論外だと思いながら読んでましたけどよく考えるとあれ?今の自分の職場じゃんってなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    Aなんですね😭ちなみに私は Bなんです😭
    できること探してやると、「あ〜、余計なことしなくて良いのに〜」て感じです🥲笑
    でもAに行く勇気もなく…尊敬します😭✨

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Aに行こうというか、転職する勇気なく泣く泣く復職って感じですが😓
    Bのその雰囲気も辛いですね😅Aよりマシだ!と思って過ごすのもアリじゃないですか?笑
    子供との時間とれてめちゃめちゃ羨ましいです。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや〜脳が溶けてきて本当もう自分の価値がないようで…🫠
    残業なんて皆無なので確かに子供との時間はとれますね😂❣️
    今はこれでよしとするか😵‍💫

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

仕事が暇なのも辛いですが、お子さんがある程度大きくなるまで、Bですかね😊 うちは子持ちに理解ある職場ですが、それでも病気で休む時などは、気を遣います💦 Aならさらに休みにくそうなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー😭
    子が大きくなりバリバリ仕事できるようになるまではなるべく人に迷惑かけない環境の方が良いですよね😂

• 1月24日