※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

スポーツジムでの受付業務経験者に質問です。受付と掃除が主な仕事で、急な休みや融通は利きますか?学生や主婦もいますか?話を聞かせてください。

スポーツジムで受付のお仕事経験ある方
いますか😊?
受付業務と掃除がメインらしいです。
急な休みなど融通ききましたか?
学生のバイトが多いイメージですが
主婦さんもいましたかー??
お話きかせてください☀️

コメント

ママリ

人数によると思いますが、私のところは急な休みなど融通はきかなそうでした🥹
体調不良でやむを得ずお休みとかは理解して貰えましたが、大人の体調不良で半年に1回あるかないかくらいの急な休みだったので皆快く許してくれてるなって感じでした🙌🏻

学生バイトが多く、主婦さんは居なかったです!
私が働いていたジムは元々主婦さんも居なかったので理解がありませんでしたが、主婦さんが多い勤務先なら理解して貰えるかと思います😊!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💛
    場所にもよりますよね!
    やはりバイトさん多いんですね!!
    求人出ていた所がオープニングスタッフの募集でして、一応急な休みも相談可能とは書いてあったのですが💦
    仕事内容はどうでしたか?
    大変でしたかー?

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

急な休みも相談可能とかいてあったなら、その通りなんだと思います🙆🏼‍♀️💕

いろんな接客業やってきましたが、全然大変じゃなかったです!ただジムのシステムとかコースとかを説明することが多かったので、最初はとにかく覚えることが山ほどありました👀

それを覚えられたら超楽ちんでしたが、そこで覚えられず1.2日で辞退される方もたくさんいらっしゃいました!

暗記と接客が得意なタイプでしたら本当に楽な仕事だと思います😊

私の働いていたジムの内容になるので、仕事内容が全部違いましたらすみません🙇🏼‍♀️

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

覚えることがたくさんあるんですね!
    確かに入会の説明やキャンペーンなど説明できないとですよね😌
    オープニングだからか、研修期間が1週間程ありました。

覚えちゃえば楽しくできそうですね🥹💖
    色々教えて頂きありがとうございました😊

• 1月24日