※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを寒い外に連れて行くべきか、家に置いて行くべきか悩んでいます。家を見に行く必要があるが、移動中は車内や室内にいる予定です。どう思いますか?

大阪住みです。

今日この寒い中、生後6ヶ月の子どもを外に出すのは酷だと思いますか?

引っ越すので、その家を今日見に行かないといけないのですが、寒すぎて子ども連れて行くのが可哀想だと思っています。
旦那か私どっちかが見に行こうと思ったのですが、やっぱりこれから住む家なので、2人とも見ておいた方がいいなとも思うし。

移動は車です。
1時間かけて車で移動→家見に行く→不動産屋行く→1時間かけて車で帰宅 
と言う感じです。
ほとんど、車か室内にはいると思うのですが、、、

どう思いますか?
子どもは家にいた方がいいですかね、、

コメント

lmm

わたしも大阪です。
全然気にしなくていいと思います!
今日は私も幼稚園の送迎と スーパーへ。それと予防接種も打ちに行きましたが、普段通り、みなさんベビーカーだったりで外に出てる方いっぱいいましたよ😊

暑い時に長時間の屋外は流石にかわいそうですが、寒い時なら着込んであげればいいし 車移動がほとんどなら全然大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり着込ませてお出かけしてきました😚
    意外と子ども連れの方たくさんいて安心しました😮‍💨

ありがとうございます😊

• 1月25日
わんわん

新生児ならかわいそうですが、もう6ヶ月なら大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️雪や凍結など気をつけてください👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風強すぎてびっくりしてましたが、なんとか乗り越えられました🥹
    ありがとうございます😊

• 1月25日
ちっぷ

気にしなくて大丈夫かと思います😊
私も、大阪ですが、上の子の保育園の送り迎えに普通に連れ出してます。
なんだったら、上の子が帰ってきてから1時間半ぐらい、外で遊ぶのにも抱っこひもで付き合わされてます(笑)

風邪引かないように服装に気をつけてあげれば、問題ないと思いますよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎでしたね😅
    考えれば、上の子がいるご家庭は普通に外出るよな〜って思いました笑笑

しっかり厚着してお出かけしてきました🥳
    ありがとうございます😊

• 1月25日