※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻水吸引器を使っていると、鼻水が出たり入ったりして上手く吸い取れず、子供が苦しそうです。改善方法はありますか?

口で吸うタイプの鼻水吸引器使っているのですが、吸って出てきたと思ったら子供か鼻すするからまた中に戻っていって、また吸ってで鼻水が出たり入ったりしてしまって、上手く出てこなくて、そのうちギャン泣きされて呼吸も乱れて辛そうなんですが、何かいい方法ありますか?💦

コメント

自動タイプの鼻水吸引器いいですよ!

私も1人目の時に口で吸うの使ってましたが、子供の風邪がうつったり上手く出来なくて自動に変えました!

• ママリ

ママリ

結構お値段高めですよね?💦

どのくらいの頻度で使われてますか?

• 1月24日

最初自分で吸うタイプの安いのを使ってたんですけど、わざわざ耳鼻科に鼻吸いに行くのも面倒だし2人目も考えていることもありメルシーポットを購入しました🙌🏻
RSとか風邪引いたときめちゃくちゃ大活躍しています!
今すぐ出来る方法だと先輩ママに教えてもらったんですけど、YouTubeでお鼻スルスルって調べてみてください☺️
このやり方も結構鼻水取れて良かったです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    見てきます

• 1月24日
ママリ

電動がいいですよ!
口で吸うタイプだと高確率で大人の方もうつりますし衛生的に良くないって耳鼻科の先生にも言われたので😫
結構お値段するので私も最初躊躇ったんですが、保育園行き始めるとしょっちゅう風邪ひいたり中耳炎繰り返したりするのでかなりの頻度で大活躍です😂
これは本当に買ってよかったです!!

• ママリ

ママリ

初めて使用したその日に風邪うつりました😂
    確かにそうですね。使う頻度も多くなりますねこれから

• 1月24日
おかゆ

手動ですが「知母時」という吸引器良いですよ〜☺️!

楽天だと4,000円、メルカリだと3,000円くらいで新品が買えます😊