※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

娘が卒乳のタイミングか悩んでいます。昨日1日授乳せず機嫌は良かった。卒乳してもいいか悩んでいます。強制的に授乳すべきでしょうか?

今月15日で10ヶ月になる娘です!
このくらいの時に卒乳って早いですか(><)?
今までなんとなく離乳食後と15時に
授乳してたんですけど(寝る前だけミルクです)
欲しがってないので昨日試しに
授乳しないで1日過ごしました💦
特に機嫌悪くなりもせずだったので
このまま卒乳してもいいのかなと思って…💦
それとも無理矢理おっぱいあげた方が
いいのでしょうか?(><)

コメント

☆まめお☆

私は、離乳食もよく食べてむぎ

  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    ごめんなさい!途中でした😭

    麦茶もよく飲んでくれてたので9ヵ月で卒乳でしたよ!
    助産師さんに相談したところ、授乳が徐々に減っていること、離乳食がよく食べれているなら大丈夫とのことでした♡

    • 1月8日
  • kiki

    kiki


    そうなんですね✨
    麦茶よく飲んでます!
    そしたらこのまま卒乳しようと思います❣️

    ちなみにお昼ご飯から夜ご飯の間の
    完食はなににしてますか(><)?
    今までは15時に授乳してて
    昨日は授乳の代わりに蒸しパンあげたんですけど💦

    • 1月8日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    間食は本人が欲しがる場合のみ与えています!

    我が家も、蒸しパン、ホットケーキ、茹でたさつまいも、バナナ、みかん、などをあげてます♡

    うちの子は、本当によく食べるのでほとんど間食はありません!

    • 1月8日
  • kiki

    kiki


    そうなんですね✨
    欲しがってなくてもなんとなく
    あげてました😂💦
    でもお昼から夜まで6時間空くので
    様子みながら与えようと思います!

    ちなみに離乳食はどのくらい食べますか🤔✨?
    質問ばかりですみません💦

    • 1月8日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    朝 6枚切り食パン1枚、ヨーグルト無糖70g、バナナ1本

    昼 ご飯120g、おかず100~150g

    夜 ご飯130g、おかず150g前後、子どもチーズ1個

    こんな感じが11ヵ月頃からです!
    10ヵ月の頃には、桃1個食べてしまうことも度々ありました😅

    1歳前から丸亀製麺では並を1玉食べてます😥

    • 1月8日
  • kiki

    kiki


    すごいですね😳✨✨
    そんだけ食べたら次のご飯まで
    腹持ちしますもんね!!
    私も少しずつ量増やしていって
    みようと思います!

    丁寧にありがとうございました❣️

    • 1月8日
れい

うちは9ヶ月で卒乳しました。
日中授乳を嫌がるようになり、遂に朝晩の授乳も拒否されて、あれよあれよと卒乳でした。

離乳食をよく食べて水分補給も出来ているなら大丈夫だと思います。
ただ、カルシウムや鉄分がお乳から補給出来なくなるので、離乳食で補ってあげてくださいね。
心配であれば、小児科で食べる量や体重、食材を相談すると良いと思います。

  • kiki

    kiki


    そうなんですね!
    確かにカルシウムや鉄分は
    目に見えないからわからないですもんね💦
    小児科行った時に聞いてみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 1月8日
夏菜子

同じ感じで9ヶ月前におっぱいだけ卒乳しました(⍢)モリモリ食べますが、寝る前ミルクは続けています。

  • kiki

    kiki


    うちも寝る前だけフォロミ飲ませてます!
    このまま卒乳しようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 1月8日