※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の足の爪に内出血があり、病院で診察を受けたが、爪の中の血は自分で抜く必要があると言われた。内出血や爪の状態が心配で再度病院に行くべきか悩んでいる。

子供が足の爪の上にものを落として内出血が凄かったので先週当日中に整形外科に行き、骨折はしてないかレントゲンを撮ってもらいました。

その日はレントゲンを撮って終わりで、爪の中の血を抜くのは子供だし無理だなということで診察が終わりました。

また後日来てねとかは無かったのですが、
内出血、血豆で病院って行きますか?

痛がらず走り回ってます😅
でも血豆が膨らんでるのか、爪が浮いてきてる感じがして見ていて痛々しいです😅

コメント

ママリ

娘ちゃんが痛がってないのが何よりですが、見ている方は痛々しいですね😭
爪なのでできることが少なく再生するの待つ感じでしょうが、保護したりお医者さん目線で出来ることはあるかもなので私なら皮膚科行きます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この質問した直後に親指ぶつけて血が出てきたので病院連れていきました😅💦
    塗り薬を貰いました!塗りながら再生するの待つしかないみたいですね💦
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月24日
年子怪獣mama🦖🐾

これは…痛々しいですね😭
うちも下の子の足の爪の血豆が3ヶ月たっても治らず皮膚科に行く用があったのでついでに見てもらったことがあるのですが、何もできないから爪が再生されるのを待つしかないと言われました😢😢
ただ、爪が剥がれたときにグジュグジュしてたらすぐ来て!と言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この質問した直後に親指ぶつけて血が出たので病院行きました😅
    3ヶ月😱なかなか生え変わらないんですね💦
    とりあえず塗り薬ぬってガーゼであとは再生待つのみでした!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月24日