※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

4ヶ月検診についての時間と、上の子の帰宅時間が重なってしまい、初めて鍵を持たせることに不安がある。何か気をつけるべきことがあるか相談したい。

4ヶ月検診と上の子の事です🙇‍♀️
4ヶ月検診って時間はどの位かかりましたか💦??
お知らせには2時間位と書かれていましたが、相談したい事等があれば更に長くなるのでしょうか💦??

小1の上の子が帰ってくる時間に少し間に合わない感じでどうしようかと思っていて💦

上の子が帰ってくる時間と被っていて、どうしようかと思っているんですが、実際身内は仕事があるので頼れる人も居ない為、初めて鍵を持たせる様にする事しか出来なそうです😭💦
本人は喜んでいるんですが、初めて鍵を持たせる事になるので不安しかありません💦
鍵を開けて入ったらすぐに鍵を閉める。
テーブルに息子の携帯を置いておいて、着いたらすぐに電話をする事。
誰か来ても勝手にドアを開けない。
都度何かあれば電話をする。
これだけは今約束してるんですが他に何か気をつける事ってありますか😭??
正直心配で4ヶ月検診どころではなくなってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2番目にはいれたので着いてから帰るまで1時間もかからなかったですよ☺️最後の人は2時間弱かかっちゃってたとおもいます💦放課後デイとか児童館とかいけないですかね?、、

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨
    順番が早いと2時間かからないですね😊
    それなら息子が帰ってくるまでに間に合いそうです💦
    ただ、1ヶ月の早産児で発達フォロー外来も2週間後なので、聞きたい事が何点かあるのでそこでも時間かかるのかなとも思ってまして…😢
    ちなみに、どの位前に行って2番目でしたか💦??
    上の子の時は15分位前に行って真ん中位で2時間半はかかった記憶があって😵
    今は引越ししたので、地域によっても違うかもしれないんですけどね💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内ですが14:30からの予約で14:10ころについて2番目でした!

• 1月24日
  • にこ☆

にこ☆

ありがとうございます✨
    20分〜30分前には着いていようと思います😊

• 1月24日