※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨はるまま✨
妊娠・出産

妊娠週数のずれについて質問です。検査薬が陽性だったのに、病院での大きさが違います。こんなことってあるでしょうか?同じ経験された方いますか?

妊娠週数のずれについて質問です。
検査薬は生理開始日に陽性になりました。最終月経から数えて6週4日と思っていたのに、病院で4週2日の大きさだねと言われました。こんなことってあるんでしょうか?同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

メルモ

最終月経から週数を出すのは生理周期が28日の場合です。

排卵日の時点で2週、生理予定日が4週ですが病院に行ったのはいつですか?

くるちゃぁぁぁん

妊娠初期は精神的にも不安定になりやすかったです。
検診に行くと看護師さんに『ママは辛くても赤ちゃんは元気なのよ〜』と言われいつもすくわれました!
ゆーりさん、これからつわり等で辛いかもしれませんが、好きな音楽や友達とお喋りなど聞いてリラックスして下さいね!
5ヶ月まで重いものはあまり持たず、動作もゆっくり目に!
赤ちゃんの生命力は思ってたより強いでよ(๐^╰╯^๐)♬

ym

初診が6w0dだったのですが、エコーには4w4dとなっていました。
小さいのかな?と心配になりましたが、昨日8w3dで健診に行った所9wくらいの大きさでしたので最初の方は
そういうものなのかな?と思いました。

✨はるまま✨

コメントありがとうございます。
病院に行ったのは今日です😵💦

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます、そうなんですね。わたしの赤ちゃんもかなり小さいんでしょうか…
心拍が見えてもいい頃なのに、ようやく胎嚢が見えただけでなんだかがっかりしてしまいました😢順調に大きくなってくれることを祈ります❗

メルモ

6週4日だと生理予定日から3週間近くたってる事になりますが、
あってますか?

✨はるまま✨

あってます…

メルモ

なら、ちょっと成長が遅いとかかもしれないですね。

今は不安かもですが、これから週数変わるかもですよ!
私も以前、初診言われた週数と2回目の検診の時で、2週間程変わったので!

✨はるまま✨

大丈夫かなって不安で不安で。早く大きくなってほしいです(>_<)心拍確認できるはずとワクワクしてしまったばっかりに💦6週で確認できることが多いとネットで見てしまって…
大きくなってくれることを期待して待ってみます、ありがとうございます(>_<)

くるちゃぁぁぁん

私もそうでした。
今26w2dで7ヶ月です。

初めて見てもらった時、6wのはずなのに、赤ちゃんが入ってるはずの袋が見つからず何らかの影響で排卵日が10日くらいズレてるからと言われ、最終生理日より約2週間ずれ、4wになりました。
その後からは、母子手帳もらうための検診で心拍がわからないとかで先送りになり、10wでもらいました。
それから小さいとか言われますが、元気にお腹の中で動いてますよ!

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます。同じような経験されたんですね。心強い心強いです(>_<)!!小さいとか言われたり心拍確認できないとか不安でしたよね…わたしも赤ちゃん信じて待ってみたいと思います。

✨はるまま✨

ありがとうございます、お返事読んでて涙でました😢仕事も忙しく、まわりにも心拍確認できるまではと妊娠のことは言ってないので毎日辛い思いをしてました。。。赤ちゃんの生命力を信じます!!

くるちゃぁぁぁん

ママ、ファイト〜です*\(^o^)/*
不安は溜め込みすぎず、吐き出せるところは必要ですよ!
私は実母と先輩ママの従姉妹に甘えました!
少しだけパパにも〜

✨はるまま✨

そうですね、不安でお腹いっぱいになってたかもです💦赤ちゃんのスペース奪わないように、溜めすぎは良くなかったです(^_^)✨旦那さんが出張から帰ってきたら話してみます!