※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の添い乳を辞めさせる方法について相談です。おっぱいがないと泣いてしまう状況で困っています。

1歳6ヶ月の添い乳の辞め方教えてください。
ちなみに、午前寝お昼寝 夜寝る時 全て添い乳です。

おっパイ大好きで、辞め方がわかりません。
おっパイがないと発狂して泣いてしまいます。

コメント

あ

上に3人いますが3人共だいたい1歳〜1歳半頃に思いきって断乳しました。
常におっぱいおっぱいで寝不足とかでしんどくて🥲

星

年末年始に思い切って断乳しました!

泣いても心鬼にしてあげないでした!

ママリ

私なら泣いても発狂してもあげません!泣けばもらえると思ってるので、潔く断乳するしかないと思います!数日は辛いですが💦

ママリ

うちもいつでも添い乳で寝かしていておっぱい大好きで苦労しました😭1歳3ヶ月で断乳しましたが月齢があがればあがるほど断乳厳しいと思います😭
断乳ではなく辞めるのは添い乳のときだけですか?だとしたらもう1歳半だとなんで寝るときだけくれないのー!!と大変そうですね😭でもどんなに泣かれて発狂されようともあげないことしかないです🥲寝る時はどんなに騒ごうと抱っこと背中トントン。大泣き大騒ぎですが疲れさせて寝かせることしかできませんでした😅