※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後、鼻がグズグズになります。毎日吸引をしていても改善されず、ミルクが逆流しているのか気になります。アドバイスをお願いします。

ミルクを飲んだ後、高頻度で鼻がグズグズになります🥲

普段から詰まりやすく、毎日吸引をしています。
吸引をしてあげた後にミルクを飲んでもグズグズします。
ミルクが逆流?しているのでしょうか?🥲

こうするといいよなど、アドバイスがあれば
教えていただきたいです!

コメント

なつ

うちの子もずっと鼻ズビズビします😭
うちの子は、常日頃鼻水酷いので、毎日飲む前、飲んだ後吸引して、少し頭を高くして飲ませてます😂
私流の飲ませ方なので参考になりませんが💦

あとは加湿と寝かせる時に頭をタオルとかで高くして寝かせるとかですかね🤔

  • ままり

    ままり

    飲む前と飲んだあと毎回吸引するんですか?😳
    タオルで高くする時はタオルのみですか?🤔
    質問ばかりですみません😂

    • 1月24日
  • なつ

    なつ

    うちの子は上の子が風邪貰ってきて移った感じなので、本当に常に鼻吸いしてます😭
    飲む前と飲んだ後に鼻吸いしないとすぐ溜まるみたいでずっとズビズビなのです💦
    酷い時は飲み終わってゲップの時に吐かれます😅

    タオルで高くする時は、私の場合ですが、授乳クッションとかでやってます😅
    私流なので本当に約立たないと思いますが🥲

    • 1月24日
ままり

そうなんですね💦
うちの子は吸引するとギャン泣きなので夜中にグズグズなると可哀想になってきます🥺
ゲップの時に吐かれるのは大変ですね🥲

授乳クッションはたまにやってます💡