※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について早く進める必要はありません。焦らずゆっくり進めて大丈夫です。野菜や食べ方のおすすめはありません。

生後6ヶ月とちょっとから離乳食を始めたんですが、
インスタ見てると割とすぐにタンパク質やたまごを
あげてるのを見かけます。。

遅めのスタートだったので焦ります。。

色んな野菜やタンパク質とたまごなどなど
早く進めたほうがいいのでしょうか??

また、ゆっくりで大丈夫であれば
おすすめの野菜や食べ方?などあれば教えてください🙇‍♀️💦

よろしくおねがいします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆっくりで大丈夫ですよ🙆‍♀️
あまりハイスピードにしても
赤ちゃんの胃には負担がかるので🙆‍♀️

クセが少ない野菜がオススメです🙆‍♀️
人参、キャベツ、白菜、大根、カボチャ、とか
アク抜きが必要ない物がオススメです🙆‍♀️
アク抜きが必要ないものだとクセがあってなかなか食べてくれないとかありますし👏

はじめてのママリ🔰

卵は早めがいいですが、アレルギーや消化問題もあるのでいろんな食べ物に少し慣れてからの方がいいので、1ヶ月経った頃がいいと思いますよ😊
7ヶ月でも遅くないです!!
私は離乳食だけで作るの大変なので、蒸し野菜(温野菜)夕食に作って大人のおかずと一緒に作ってます!
かぼちゃ、人参、じゃがいも、大根、さつまいも、(ブロッコリー)とかが食べやすいし、潰しやすいし、少量で量できるので食べるのも作るのもオススメです!

M

うちの子も5ヶ月であげても全然食べてくれなくて一度やめて6ヶ月ちょっとでまた再開しました!
卵は7ヶ月以降でいいやと思ってます😂
とりあえず3週目くらいからは豆腐やしらすのタンパク質は始めました!
今日からパン粥試していて、パン、うどんをクリアしてから卵にする予定です!

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私は五ヶ月から離乳食始めて、もうすぐ2ヶ月経ちますが、まだ卵あげてません〜

アレルギーが怖かったので、なれるまでは一週間に2品程度新しい食材を増やせればいいかな~
っとのんびり考えてました(笑)
たんぱく質は離乳食開始1ヶ月後くらいに、豆腐をあげました!

私もゆっくり進めてるので、そんなに焦らなくていいのでは、と思います!あくまで私の意見ですが、、

ちなみに、我が子のお気に入りはさつまいも(ペースト状)です!
さつまいもだけでもいいのですが、にんじんやカボチャを、混ぜてあげると大喜びでした!