※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

アホな質問でお恥ずかしいのですが、わかる方、教えてください。スーパ…

アホな質問でお恥ずかしいのですが、わかる方、教えてください。

スーパーで売ってる紙パック(900ml)のジュースの賞味期限は1週間?ぐらい
香料などの添加物入り

同じくスーパーで瓶入り(900ml)のジュースの賞味期限は先日買ったのは今年の11月まで。
素材のみ

添加物が入っているのに、なぜ、素材のみのやつより賞味期限が短いのでしょうか?
素材のみの方が短いと思っていました。

コメント

ぽっぽ

紙パックの方が空気を通すので酸化しやすいから賞味期限も短いです。
瓶や缶は密閉性が高いので長く持ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね!
    瓶でも、開けてしまったら、早く飲まないとですよね💦

• 1月24日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

そうですね。
    未開封での賞味期限、消費期限になるので開封したら早めに出来れば2日3日以内くらいで飲み干せたらベストかと思います。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日.3日…残ってるの早く飲まないと💦💦

• 1月24日

紙パックは空気が入りやすく、瓶は空気が混入しないからだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    納得しました笑

• 1月24日
おめめまんまる美🧡

そもそもほんとに新鮮なものは長く保とうとせず、早めに飲食するものです😆🧡