※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太子
住まい

目隠しフェンスについて元々、外構費に250万の予算をつけていました!が…

目隠しフェンスについて

元々、外構費に250万の予算をつけていました!
が、周りにブロックを積み、駐車場4台分のコンクリート、駐車場から自宅まで高さがあるのでそこの階段、除草シートに砂利…色々とやりまして今の時点で300万です※土地68坪の住宅34坪😂😂😂

自宅の基礎と一緒に大きめのタイルデッキを作ってもらえるのですが※こちらは建物代に含まれています、目隠しフェンスなしは…さすがにありえないですよね…せっかくのデッキでなにもしなくなりそうだし、リビングが丸見えなのも嫌です(笑)

プラス100万くらいなら出したい気持ちがありますが、営業さんに聞くと、タイルデッキ周りにやるだけでも100万は余裕で超えてくるようで※希望している高さが高いというのもあります😱😱(笑)

なにか良いアイデアありますか…🙇‍♀
例えば、一部は業者さんにお願いして他はDIYでやれる方法など…
ちなみに、デッキ周りの人工芝もDIYで…しんどいです…👼(笑)お金欲しい…(笑)

コメント

れー

高低差の土地で74坪あります😭
目隠しフェンスの予定でしたが予算がオーバーしてしまいメッシュタイプのフェンスになりました🥹
もし視線が気になるようなら後から自分達で隠そうかなって思ってます😭
なんかせっかくのマイホームだし、せっかくならもう見せびらかしてやろう‼︎と思ってます😂😂笑

  • 太子

    太子

    元々、家小さめで庭大きめでほしいという希望で、待って待ってようやく出た土地だったのですが…外構費のことまで頭になかったです👼(笑)
    というよりも、家自体もこだわりたいところが出てきてしまって…👼(笑)

    私としては、タイルデッキが大きめなのでそこの周りにだけ付けれたら、リビングの目隠しにもなるし、デッキで色々遊べていいなぁという気持ちなのですが、旦那は南の庭側全体にU字?になるようにつけたいと…👼👼
    もう、大富豪じゃないと無理です😂😂😂

    見せびらかし…もうそれしか手がないかもしれません😂

    • 1月24日
  • れー

    れー


    まーったく同じです😂うちも庭が広めに欲しかったです🤣
    最初、外構費は300万で足りると言われてたんですけど、値上がりもあって110万程オーバーしました🫣笑

    確かに全体となると大富豪じゃないと無理かもですね😂結構な金額なりますもんね😱
    うちはウッドデッキ予定でしたが、これもまた予算オーバーで無理でした。笑

    もう開き直ってます😂広い庭をとことん見るがいい‼︎って感じです🤣笑

    • 1月24日