※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの夜の睡眠時間について質問したいです。夜中に起きてしまい、なかなか寝付けない状況が続いています。

4時30分から覚醒しだしてやっと寝た🥲
もう上の子ら保育園行く時間。。
朝方4時、5時に起きることが多くて
それからなかなか寝つかないんですが
そんなもんですか?😭

みなさん生後1ヶ月でどのくらい夜寝てくれてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月なら3時間おきにミルクなので、夜も2.3時間おきに起きてました!
ちょっと長く寝る?ってなったのは3ヶ月くらいですかね?

• りんご

りんご

そうですよね〜😅
    ただ最近20時寝て0〜1時起きて授乳してすぐ寝て4〜5時起きて1時間ほど遊びだして授乳しても抱っこしても寝ないっていうリズムになってきていて😂

• 1月24日
ぷり

2時間から3時間のサイクルで起きてましたよ。
あんまり寝てるっていう感じはなかったです。

• りんご

りんご

まだそうですよね〜😂
    起きてもわりと授乳すればすぐ寝るんですが朝方起き出すときは1時間ほど必ず遊び出してなかなか寝てくれなくて😭

• 1月24日
🍋🍋

5時間寝たと思えば2時間で起きたり娘もなぜか朝方5時くらいに起きてます😢
おっぱいやってまた寝かせますがリズムぐちゃぐちゃです😓

• りんご

りんご

うちもそんな感じです!
    早朝起き嫌ですよね朝だって覚醒してしまうんですかね😭

• 1月24日
ねむねむ

まさにいまその状況で朝方4時から8時まで置居たら泣くの繰り返しでした。
どのくらい続きましたか?🥲

• りんご

りんご

こんにちは!
    朝方起きてなかなか寝てくれないの本当にしんどいですよね😭
    うちは2ヶ月過ぎたあたりから朝方起きても授乳したらすんなり寝てくれるようになったと思います😭!

リズムができてくる3ヶ月頃からは夜中1回起きるだけで7時頃まで寝てくれるようになりました😭🙏✨

まだまだ夜中も寝られない時期かと思いますが落ち着いてくるので今は辛いけど頑張りましょー😭!

• 4月12日
  • ねむねむ

ねむねむ

そうなんですね!希望持てました😭😭😭ありがとうございます🥲
    3ヶ月から夜中1回はめちゃくちゃ有難いですね🥰
    なにか工夫されたりしましたか?😭

• 4月12日
  • りんご

りんご

おしゃぶりとスワドル試しました!
    赤ちゃんによるかもですがスワドルは寝てくれますよ🥺✨

• 4月13日