※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

保育園の送り迎えでスリングを使われた方の使用感について知りたいです。

保育園の送り迎えについてです。
下の子を連れて上の子の保育園の送り迎えをする時、皆さんは抱っこ紐を毎回つけ外ししてましたか?下の子を連れての送り迎えどうされてたか知りたいです。

すごい手間がかかるなぁと思い、スリングを購入しようか検討中です。実際スリング使われた方重宝しやすいか、いつぐらいまで使ったか、使いづらかったかとか使用感教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

両手あけたかったのでベビービョルンミニ使ってます!🙆‍♀️
個人的にはスリングはずっと支えてないとなので使いにくかったです💦

りい

抱っこ紐で連れて行ってますよー!
つけ外しというのは家でのことですか?
抱っこ紐が個人的には1番楽です!

海波

新生児期の頃は保育園ではベビーカーで連れていき、上の子はベビーカーの立てるところに立てて連れて行ってました😌
雨のときは抱っこ紐で行ってました😌
両手が空くと手をつなぐことができるからです😌

今は下の子が4月入園が決まったので、練習がてら自転車に乗せていますよ😁

チム

抱っこ紐で送り迎えしてました😄
雨の日は片手で傘片手で荷物だったり上の子と手を繋いだり出来たので、両手があいてるのは良かったです😄

ぷぷぷ

車での送迎だったので首が座るまではスリングが楽でした😊片手添えておくだけでいいしチャイルドシートからうつすのもスリングに入れるだけで一瞬で終わるので😊

4ヶ月くらいからは抱っこ紐にしてました🙂
スリングはベッタのキャリーミー使ってました❤️